こんな気持ちも…

2017  11月19日

今日も、楽しかった〜😃生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは🌞

今日は、夫さんと2人で買い物に出かけました。

早く出発して、13時頃には帰宅したいと思っていましたが、夫さんは、それはムリだから、子どもたちの昼ごはんを準備してから出かけようということに…私が「えー😒」と言うと、「お父さんは、せっかくお母さんとデートしようと言ってるのにね〜。ゆっくりしておいでよー」と長男が言いました。

それで、出かけることになったのですが、

私は、夫さんの買い物に付き合うので、私は別に欲しい物もないし、どうやって「楽しい(^ ^)」気持ちに自分を持って行ったらいいのか、車🚘の中でも、会話は弾まず、口を開けばダメだし。言い合いになるし…いやいや、不平不満、愚痴はダメ🙅楽しい言葉…楽しみを自分なりに見つけようと必死です。

ワクワクしなーい😩

でも、ふと、思ったのが…

いつも私本位の日曜日のお出かけ。

私が楽しいと思うことは、周りも楽しいと思ってた。行かなくちゃいけない用事は、仕方ないし。でもね〜

運転手の夫さんは、実はいつもこんな面白くない気持ちだったのかなぁ〜と気づきました。

それを不満も言わず、努てくれてありがとう😊

 

それで、ランチはどこに行く?と尋ねて

気持ちを上げました。

 

買い物に行ったらいつもはぐれてしまう私。

今日は、夫さんのそばを離れず、買い物に付き合うぞ〜と意識しました。

 

帰りは、達郎さんの曲を聴いてようやく気持ちも良い波動に。

若い頃のときめきの頃の音楽を聴いて帰路に着きました。

 

年を重ねて、自分も相手も幸せを感じるためには、まだまだ相手を思う努力も必要。

夫婦の形が少しずつ変わっていきますが、

相手のためにも、自分が楽しい気持ちが必要。

 

なんか色々考えさせられたお出かけでした。

 

新たな発見。(^ ^)

今日も、学びの一日を。

夫さんいつもありがとうございます😊