嬉しかった事

2017  11月24日

今日も嬉しかった〜😊

生かしていただきありがとうございます😊

今日は、とっても嬉しい事がありました。

 

それは、長男から嬉しい報告を受けたこと。

模試の結果が良かったらしく、それを踏まえて自分の行きたい大学についてようやく、私に話してくれました。

 

私は、一般論として、なぜかさほど努力をしなくても点数が高い科目は、何かそれを使って役に立つ道があるのだろうから、自分の得意分野を更に伸ばしてそのまま行けばいいと、話ました。

 

行きたい道が見つかればあとは、頑張れる子だと思うので…

 

自分で見つけないと先に進めないタイプなので親も根気比べでしたが、ちゃんと自分にこれだと自信が持てないと色々話さない分、私の想像を遥かに超えていることがでてきます。

 

次男は、逆に、色々話して意見を求めるタイプ

アドバイスをしても、結局自分で決めるのですが、安易な考えだったりするのでハラハラします。

 

長女は、しっかり色々リサーチして考えをある程度決めて私に意見を求めるタイプ。頑張り屋です。

 

今夜は子どもたちと約束の麺どころさつまの東市来店に外食。美味しいでした。

子どもたちとの会話は、子どもの頃の思い出。お使いに近所に行くことを頼まれたけど、すごく怖かった〜とか、昔やってたゲーム🎮のこととか、会話も弾み楽しかった〜(^ ^)

 

それぞれに対応のポイントは違うから、女優力

使っていきましょう。

さて、明日は仕事。

おやすみなさい😴

f:id:putiterasu:20171124235631j:image