秋映えの冠嶽

2017  11月27日

今日も、楽しかった(^ ^)🌇

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌆

今日は、久々にいちき串木野市の冠嶽鎮国寺に行ってきました。

f:id:putiterasu:20171127172352j:image

紅葉🍁とても美しい。清々しい氣に満ち溢れていました。

f:id:putiterasu:20171127172459j:image

14時からのお祓いに途中からですが参加させていただきました。

般若心経が力強く、それ以上に、今日の太鼓は力強く、色々な邪心をまさに祓っていただきました。

お坊様のお話には、

「あなたは、用心深いだけなんです。

慌てないでください。あなたのペースで、

焦らないでください。」

というようなことを、他の方にお話されていました。

 

私も、先の事を心配して焦ったり、人と比べてあー自分はダメだなぁと思う気持ちもあり、

お坊様のお話は、多分聴いている皆に必要な言葉だから、今日は、これを受け取りに来たのだろうと思いました。

 

私の仕事に対しても、

障がいは、病気と違って、治らないのです。

だから、寄り添ってあげるのです。

周りに理解してくれる人がいたら幾分か生きやすくなりますよね、何か得意なことを見出して

うまく、付き合っていけたらいいですね。などと言葉をいただきました。

 

寄り添う優しさ

 

まずは、私が理解者になる

 

そんなことを考えながら…

 

冠嶽神社へ⛩

f:id:putiterasu:20171127173820j:image

紅葉に銀杏に赤い橋

青い空に白い雲

パレット🎨に描いた秋の空   でした。

神社も立派に飾りもすごい

f:id:putiterasu:20171127174023j:imagef:id:putiterasu:20171127174035j:imagef:id:putiterasu:20171127174051j:image

思いがけず、今日もプチ旅行でした。

帰りら、江口浜の夕陽に向かって

f:id:putiterasu:20171127174214j:imagef:id:putiterasu:20171127174200j:image

 

ありがとう😊ありがとう😊ありがとう😊