冒険!歓迎!

2017  12月3日

今日も、楽しかった(^ ^)😊

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌝

今夜は月が綺麗ですね〜(^ ^)

今日は、サウンドヒーリングセラピストのお友達と、素敵なランチをいただき、そのまま、鹿児島神宮に今年の御礼参りに行ってきました。

f:id:putiterasu:20171203214052j:imagef:id:putiterasu:20171203214041j:imagef:id:putiterasu:20171203221256j:image

とっても美味しかったです。(^ ^)

ランチの場所までは、霧島神宮に行けたらいいかもね〜(^ ^)くらいで、ぜーんぜん鹿児島神宮に行くつもりではなかったのですが、

時間の関係で行くことに…

そしたら、お友達が気になった八百屋さんに行きたいからそれからでいい?というので、そこを目指して行くと、鹿児島神宮のすぐそばでした。

「今日は、ここに行くことになってたのね〜」

f:id:putiterasu:20171203213046j:image

彼女、姶良市に住んでいるのに、鹿児島神宮に、行ったことがないのいうので、これまたビックリ⁉️

 

時間は、14時45分     境内に上がる時に太鼓が打ち鳴らされ、上がってみたら、結婚式の新郎新婦。2組みもいらっしゃいましたよ。

f:id:putiterasu:20171203213104j:image

歓迎されてるねー(^ ^)

 

参拝する時は、15時

神主さんと巫女さんがお供え物を下げるところでした。

お人払いではないですが、参拝する人はいなくなり、静かに参拝できました。

f:id:putiterasu:20171203213129j:imagef:id:putiterasu:20171203213140j:image

秋の風がそーっと吹いて

田の神様のところにも行ってきました。

f:id:putiterasu:20171203213249j:image

スポットライトがあたりましたね〜(^ ^)

f:id:putiterasu:20171203213511j:image

行けて良かったです。😊 

帰りは、こんな素敵な空も…

f:id:putiterasu:20171203214140j:image

初めて、一人で姶良イオンまで行きました。

みんなで神社⛩ツアーに行く経験をさせてもらったので、一人ぼっちでも大丈夫でした。

勇気を出して一歩踏み出したご褒美をたくさん頂けた1日でした。