嬉しい!楽しい!大好き❣️

2017  12月5日

今日も、楽しかった(^ ^)😊

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌕😴

もう眠い時間ですね。

今日は、1日療育保育士。

可愛い💕子ども達と真剣勝負。

セラピーボールと布団で大きな山を作り、よじ登ったり、山の上でジャンプしたり、楽しんでくれました。

蜘蛛の巣くぐりの仕掛けでは、かがんだり、立ってまたいだり忙しいこと…

トンネルでは四つ這いで…

1人で、みんなに見られる中、やってみることも挑戦(^ ^)

 

体をいっぱい動かしたので、今夜はクタクタ

 

午後からは、ちょっとだけ大きな子ども達。

子ども達の、ワクワクに応えられるように、

色々な遊びを準備します。

それは、幼稚園の先生をしていた時も、小学校の先生をしていた時も、今の療育保育士をしている時も変わりません。

 

私が、楽しんでやらないと、子ども達が楽しいはずはない!それが第一。

 

今日は、忍者ごっこをテーマに。

運動遊び。あしの指を使う遊び、手のひらで体を支える遊びを仕組みました。

 

子ども達のやりたいを尊重してたらおやつの🍪時間が遅くなりましたが、誰1人おやつの催促はありませんでした。

そして、これは偶然だったのですが、

江戸時代のお金の寛永通貨みたいなクッキーがおやつの中にありました。

「殿がご褒美をくださったぞ〜」と、私もなかなか忍者が抜けず、まるで忍たま乱太郎の可愛い忍たま達といるようでした。(笑)

 

子ども達から、いつもの流れが違い、ツッコミを入れられたら。「ごめんね〜🙏」と謝る

「失敗は成功のもと  」だからと、かばってくれる年長児さん。

 

子ども達とのコミュニケーションが楽しかった。

今日も遊んでもらいました。(笑)