ほどほどに…

2017  12月6日

今日も、楽しかった(^ ^)😊

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは〜🌆

寒さが一段と厳しくなってきました。

が、先日購入したウールのマフラーのおかげで気持ちよく暖かさを感じています。

色は、綺麗なグリーンです。

 

自分が右か左か迷い、ここから先にのめり込むか、距離を置くか?迷った時。

 

迷った時って、私の場合は、マイナス作用の時のような気がします。

 

カードを使って守護天使👼さんからメッセージを送ってもらうと、

 

離れなさい!と出てきました。

離す為に私が導き手伝うっていうこと?

と、私が思うと、

自己防衛のカード

 

だから、ここから先は離れなさいってことね。

 

と、留まります。

 

私は、元来ほっとけない性分だから、

頼られると嬉しくて、最後まで引っ張って行こうとする…

でも、案外そういう時ほど、当の本人は何もありがたさも感じず、結局は己の道を行くもの。

 

中学生の時も、福岡から転校してきたかなり悪さをしてきた女子を、ちょっと怖い系の先輩から守るんだ!と正義感で、毎朝他の友達と学校に行くのに誘いに行っていました。

先生方から、話を聞いた母から、大人になって聞いた話は、「周りは、かなり心配してたこと。田舎の純情中学生と世界が違う転校生だったから、傷つかないかヒヤヒヤしてたらしいです。」彼女は、途中でまた転校したので疎遠になりましたけど…

 

なんだか、そんなことを思い出し、あー😓あれも今考えれば人生の勉強だったんだなぁ〜と思います。

 

話を戻して、

人生の波に乗っている時は、迷わずなんだか勝手な思い込みで突き進んでいるような…

やっと、この歳で気づきました。

やらないといけないことは、なぜかそうなっている…

だから、私の力でなんとかする!というより、

お任せしておけばよい。

 

でした…何度もいろいろな神様からのお試しで、忘れそうな頃に気付かされます。

 

明日からも、力を抜いて、まずは自分の目の前のことを楽しみます。

皆さんは、いかがですか?