贅沢な一日?

2017  12月13日

今日も楽しかった〜😊

生かしていただきありがとうございます🙏😌

こんばんは🌇

今日は、一歩も外出せずに、

午前中は、「紙の月」のDVD📀を見ました。

大まかに言うと、若い男に貢いで横領していく女性銀行員の話。主演は、宮沢りえ

だけど、後半、小林聡美扮するベテラン銀行員とのやりとりは、深く考えさせられました。

主人公のミッション系の女学生の👩‍🎓頃の、純粋で真っ直ぐな姿に、世間の常識とのズレなど彼女の思考の根源みたいなものも映し出され、もう一度噛み砕いて見たいと思いました。

 

月が消えた🌙

だって、にせものだから…

 

お金は、所詮    紙

それで、結局自由は、手に入れられた?

 

あとは、言えませんが…なんか深い 

 

本当に欲しいものは、何だろう…

 

午後からは、片付け掃除をしました。

今日は、ココ👆と指刺された気がしました。

f:id:putiterasu:20171213184510j:imageサンキャッチャーからの光です。洗面所の床に大きく光が❣️

 

断捨離DVD📀をひたすら流しながら、耳から入れてモチベーションを上げて、洗面所のクローゼット、リビングのクローゼット、洗面台の下などやりました。

 

時間、空間、エネルギーの量と

物の量

 

時間が不足すると、「忙しい」

空間が不足すると、「狭い」

エネルギーが不足すると、「疲れた」が口癖になる。

 

物の量が多くなればなるほど、時間と空間とエネルギーが取られます。

 

引き算することにより、片付けにそれぞれ費やさず、バランスよく生活できることを目指します。

 

片付けられない三つの心のパターン

 

現実逃避型

 

過去終着型

 

未来不安型

 

すごいナイスなネーミング。

あるある〜〜😊ですよね。

皆さん、大掃除、自分軸でぼちぼち頑張りましょ〜😅