模様替え

2017  12月18日

今日も、楽しかった〜(^^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌙

今日は、長男の三者面談があり、久々に息子と帰宅しました。帰宅するやいなや、子供部屋の大改造が始まりました。

部屋の隅に置いてあったピアノ🎹を長男と次男の部屋の仕切りにして兄弟二人で、あーだこーだ言いながら、模様替え。

感心なのは、兄がちゃんと弟の意見を聞いて、二人で試行錯誤していました。

なんと、二人とも、縄張り争いではなく集中するために、狭い空間にしたいみたいで、頭を悩ませていました。

「できるだけ、視界にいろんなものを入れない方がいい。」と長男。その通り❣️

私が下手に口出すより上手くいきます。

私が口を挟めば嫌がるので、お任せでした。

二人で、重たいピアノを動かしたり、なんだかたくましくなったものです。

いつも、模様替えは、私主導だったので、初めての経験。

 

「あと一年経てば、上手くいけば自分は家を出るから…」と、面談で大学進学をイメージしたからかな。寂しくもあり。嬉しくもあり。

 

あっという間ですね〜。

 

これで、みんな勉強モードに入っていけるかな?(笑)

あとは、持続性ですね〜(^^)

 

そうそう、帰路につく時、前を走る緑色の車🚘

11-22

緑が別れたら前を走る白い車🚘も

11-22

ってなことで、今日は、1122のエンジェルナンバー👼をネットより抜粋です。

 

1122には「あなたには理想を現実にする力があります。前向きな思考を持ち、理想は現実になるのだと信じ続けてください。」というメッセージが込められています。

物事を実現させるためには、正しい思考とそれに伴う行動が大切です。

イメージが現実になるには若干の時間のブランクがあります。

そのため必ず現実化するのだと信じて待ち続ける必要があります。

通販で注文をしたら、不手際がない以上必ずあなたの元に届きますよね。

それと同じなのです。

願望という注文を出したら、あとはそれが届くまで待ち続ければ良いのです。

現実が届くのをただただ楽しみにしていてください。

 

息子の進学を信じて、前向きに見守ります(^^)