今年もありがとうございました。

2017  12月31日

今日も楽しかった〜😊

生かしていただきありがとうございます😊🙏

こんばんは🌙

 

年の瀬ですね〜!

色々かたが着きましたか?

今年は、夫さんが、色々お掃除大活躍してくれました。「茂木和哉」の洗剤片手に、シンクを磨いてくれ、「ガラスクリーナー」片手にドアガラスや、窓を磨いてくれ、最後に玄関周りの落ち葉🍂の片付けまで。 

年末恒例のすき焼きは、

いつも作り方にもんくを言われるから、私はイヤでしたが、野菜を切って準備だけしたら、今日はぜーんぶ「すき焼き奉行」になって作ってくれました。

 

なんだかこわいくらいよくしてもらいました。

明日の天気は、大丈夫?ってくらいです。

 

でも、明日は晴れそうだし、初日の出を拝みに行こうかなと思ってます。

初日の出のパワーは、やっぱりすごいらしい。

どこからでもいいので、初日の出に手を合わせ

二拍手👏👏して今年の無事を祈ったり、運気アップ⤴️を願ったりして、終わりの二拍手👏👏で一礼すると、尊敬する識子さんのブログに書いてありました。

初日の出を大切に、ありがたいなーと思うことが大事なのだそうです。

 

初詣⛩も、神様に新年のご挨拶に行くつもりで、行くのがいいですね〜

神社でも、お寺でも。

今年は、3日に、鎮国寺に行きました。

護摩供養があり、不動明王護摩供養だから、黄不動様の迫力はすごいでした。

 

おっとっと!もう気分はすっかり2018年。

 

2017年も、つたないブログを読んでくださり、ありがとうございました😊🙏🙇‍♀️

みなさんの励ましの言葉に、元気をいただいた一年でした。

また、2018年もこんな感じでゆる〜いですが、

よろしくお願いいたします^_^

 

皆様にとっても、新しい年が、幸多い一年になりますようにお祈り申し上げます。

 

良いお年をお迎えくださいね〜🎍😇🎍