初詣

2018  1月4日

今日も、楽しかった^_^😊

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは❄️寒い😵ですね〜

 

今日は、療育保育士の仕事始め

可愛いい子どもたちも、お休みなく元気に来てくれました。

 

午後3時から、家族で氏神様に初詣⛩

 

今年は年末に霧島神宮に行ってきたので、初詣は氏神様だけ。

おみくじも引いたら、あれ?見たことあるけど…2015年の初詣に霧島神宮で引いた14番。

 

一升ますの話

偶然前日読んでいた美輪明宏さんの本に書いてあったので、よく覚えています。

 

身の丈にあったもので満足しなさい。

もっと求めたいなら、徳を積んで、希望を叶えられる器になりなさいと。

一升ますには、一升しかはいらない、無理にいれれば溢れ、ますも壊れてしまう。

もっと欲しいなら、ますの大きさを大きくすること。

 

2015年は、新しい出会いで、リーディングもたくさん経験して、ひとまわり大きくなったように思います。

どうやら、今年も地道に学び人間の器を大きくできる学びの年になりそうです。

 

みなさんのおみくじはいかがですか?

 

お話できるのを楽しみにしておりますね。