今年のテーマ

2018  1月6日

今日も、楽しんでる?

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

鹿児島は、良い天気に恵まれましたね。

今朝は、久々に弁当作り🍱からスタート😊

次男の模試です。双子の長女は、体調ダウンで、今日はお休み。

朝から、バスソルトを入れて、浄化のお風呂🛀に入れました。

体調ダウン⤵️の時には、必ず部屋の掃除や体を浄化します。不思議と、綺麗にしてる次男は、骨折もどきなどで、内科的には元気です。

 

今日は、私もお掃除タイムかなぁ〜。

 

朝から、野球スカウトマンのプロフェッショナルの流儀を見て、12月25日の再放送らしいでしたが、今年のメッセージ。

 

誠意はお金だ💰…とアマチュアの方が言い出した。

それは、ちがう。

 

誠意は、惚れたら惚れ込む…足を運んで誠意を見せる。

契約金の多い球団が、良い選手ばかり集めることになってはいけない。

ダイヤモンドの💎の原石を見つける。

それには、スカウトマンの目利きと、愛がある。

 

お金💰で買えないもの。

愛と人情と、誠意…だよなぁ…

 

それから、西郷どん   の対談

翔ぶが如く」で西郷さんを演じた西田敏行さんと

「西郷どん」で演じる鈴木亮平さんの対談。

西郷さんは、愛と人情の人のイメージが強い。

人格が人気の高い所以なので、

鈴木さんは、自分の人間としての器を大きくしておかないと…と話す。

 

そのためには、ゴールがわからなくてもいい。

西郷さんを追体験していけばいい、真っ白な心に、ある瞬間「西郷さんが入ってくる」ときがきっとあるはず…と話す西田さん。

 

二人の話に頷きながら、聴く私。

 

よし、決まり⁉️

今年のテーマは、愛💓💕💞

 

色々な方々に、場面に、愛を意識していきたい。

愛って、無意識のうちにあるものだと、考えてもこなかったけど…そろそろ考えていきましょうね〜。

 

自分にも、愛

家族に、愛

友達、職場の仲間、お客様、ご近所さん、

金魚、花、家具、雑貨、物…

神様、仏様、ご先祖様にも。

 

f:id:putiterasu:20180106125810j:imageキラキラ波動が入りました^_^