こんな日和は、コタツ猫🐈

2018  1月10日

今日も楽しんでまーす。

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

今日は、すごく忙しい空模様

雨にアラレに、晴れ☀️も

f:id:putiterasu:20180110121939j:image

寒い❄️😵ので、コタツに入った猫🐈状態。

私の器を大きくするべく、「魂の療法」

の本から学んでいます。

f:id:putiterasu:20180110122902j:image

私にとっては、ただの趣味の読書ではなく、

教科書のようなもので、必要な時に、必要な教科書が届きます。(笑笑)

この本も、1月1日に.ブックオフで手に入れました。

その中から、大事なことはメモ📝します。

 

今日も少し紹介しますね。

ちと、長いかな?

 

人間社会と呼ばれる大いなる学校での唯一のテストは、
怒りを手放して、愛を受け入れることを学んでいるかどうかです。
怒りにしがみついていると、人間関係を損ないます。
相手が怒り、傷つき、怖れていても、
愛し続けなさい。

愛は、永遠であり、
怒りは、一時的です。

怒りの原因を見極め、状況を改善し、
そして、手放しなさい。

過去を許しなさい。
もう終わったことです。
そこから学び、そして、手放すのです。
人は絶え間なく変化し成長していきます。
過去のその人の偏狭でネガティヴなイメージにしがみついていてはいけません。
今のその人を見なさい。
あなたの人間関係は常に生きていて、変化しているのです。

 

さて、昼からも学びます^_^