頑張りマッスル💪

2018  1月10日

今日も、楽しい〜🤣

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは💎

 

今日は、昼もいっぱい学びましたが、

夜も🌉。

長男からの頼まれごと。

 

「お母さん…あの、いつも12時より早く寝てるけど、(僕より早く寝てる😅)それは自分の事をすることないの?自分のために早く寝てるの?」と、言われ…

 

うーむ。眠くなるから寝てる。(笑)体力が…😂

受験生の母だけど…一応声をかけて、

「もう寝るねー」と言って、寝室で1人の大好きなまったりとした時間、読書したりブログ書いたりしながら、30分も持たず、すぐ寝てる…

 

「で、.もし良かったら、ぼくに協力して欲しい…」

と、勉強の計画表を見せてくれました。

「終わったら、チェックして欲しい。」

「終わるまで、しっかりやりなさい」と言って欲しいとか。

ということで、ズボラな母は、久々に長男の勉強の友になりました。

 

英単語を覚えるのに、問題をだします。

「あーお母さん、日本語で問題だして。」

「英語読めないでしょう?」

『え?ある程度は読めるでしょう。発音記号があるから。』

今の時代は、発音記号を習わないそうで、

発音記号が読めるといえば、ちょっと驚かれましたよ。「えーお母さん。発音記号読めるんだって〜😳」と、妹に報告してました。🤓

 

久々だと、英単語難しいですね〜😅

だけど、現役のときと違って、だじゃれで単語を結びつけるこじつけが上手くなりました😘

 

まー何もしないで彼の勉強の友はもったいないので、私も、カウンセリングの勉強を再開しました。

「お母さんも、頑張って👍」と言われ、だぜんやるきが湧いてきました。

お互い3日坊主にならないように励まし合いながら頑張ります。

 

次男は、明日公立高校の願書の下書き提出で、この後に及んでまた、悩んでいるから、

昼間学んだ、「怖れを手放す」という話のメモ📝を見せました。

きっと、最後の最後まで悩むかも。

それも、良し👍

 

さて、ラスト1時間頑張りマッスル💪