想定外(^。^)

2018  2月3日

今日も楽しんでる〜(^。^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

今日は、午前中に、娘と二人八重山に水汲みと温泉♨️ゆるりの湯  

 ちょっとラッキ〜な想定外な話しを!

 

2月3日節分にちなみ、

護摩木にメッセージを書いてもやしてくれるそうで.メッセージをかきました。

願いを叶えてくれるかも⁉️

「それぞれの春に喜びが訪れますように…」

受験生の双子と他の受験生のために。

 

②花尾神社⛩でご祈祷していただいた落花生をいただきました。

f:id:putiterasu:20180203145510j:image

③花尾神社⛩にお供えしてご祈祷していただきました御神酒を、たまたま露天風呂に入っている時、係の方がお風呂に入れてくださいました。      ラッキ〜(^。^)

 

喪中で、神社⛩に行けない分、神社⛩に行ったみたいに。(^。^)

お風呂で浄めていただけるなんて、八重山の神様の粋な計らい?

ゆるりの湯の方々のお心遣いがありがたいですね。

 

まだ、お風呂に行かれたら、落花生もらえますよ〜(^。^)

御神酒は、多分あの時だけ。私と娘には嬉しい想定外😃

 

昔、よく、節分は季節の変わり目。

明日は立春。明日から 春に向かっていくから、そろそろ1つずつお兄ちゃん、お姉ちゃんになる準備してくださいよ〜ということ。

今日のうちに、自分の中の弱い心、怠ける心、怒りの心などなどをやっつけて、明日を迎えましょう。なーんて、子どもたちに話していたものです。

 

我が家も、明日一区切りつきそうです。

 

また、我が家の想定外の体験談を話せる時に話しますね〜(^。^)

 

では、皆様、今日のあと半日

楽しんでいきましょう(^。^)