なんかいっぱいの気づき

2018  2月14日

今日も、楽しかった(^。^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日は、バレンタインDAYでしたね。

すっかり忘れてました。

昨年は、バレンタインケーキ🍰だったけど、今年はチビチョコ🍫

 

「大好きだよ❤️」とメッセージを書いて、

子ども達に渡しました。

次男からは、「キモ❗️」。

そう言いつつ、喜んでくれたかな?

長女からは、「お母さん、字が汚すぎ!チョコのピーナッツ🥜が邪魔したか〜?」と言われ、

長男は、はい、はい!という感じでニコニコ。

金魚のルビーは、水槽掃除と水換えで愛❤️を表現してみました。

f:id:putiterasu:20180214194907j:image

夫さんは、まだ帰宅してないけど…

意味のない突然の「ありがとう😊」は、

逆に気味悪がられて、「なんの意味かわからん?」と不機嫌になられるので、やめておきます。理性で考える男脳と、感覚で表してしまう女脳の違い?フッフッフッ😅

 

今日は、一人で、八重山に。

江原啓之さんのラジオ📻のユーチューブを聴きながら、水汲みに行きました。

 

やらない方がいい3つ

 

自己憐憫   自分をかわいそうと憐れむ

責任転嫁   人のせいにする

依存性   人に依存して生きる

 

なんだかすごく納得しました。

時々、自分に問いかける

自分を律する事の目安には、心に留めておきたい3つの言葉でした。

 

私に1番厳しい人が、夫さんです。

だから、きっと、1番愛❤️してくれてるのも夫さんだと思います。

目の上の○コブだから、前世は父か母だったかもしれません。

怒られないようにしなきゃ!とよく思います(笑)

この記事を書きながら、感謝が足りないなーとまたまた反省する私です。

魂の成長まだまだ進化中です😅