重大発表😊かな?

2018  2月17日

今日も楽しかった(^。^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日の鹿児島は、ポカポカ陽気でしたね。

午前中の仕事の後、家族で天文館にお出かけでした。鹿児島に来て18年ですが、なかなか天文館には行かないので、娘と2人で、山形屋3号館を探すのに、何度も店の周りを行ったりきたり。

2号館だから、こちらは…あれ?1号館。

3号館はどこ〜どこ〜😫と案内板をよく見たら、2号館の3階の連絡通路とは。トホホ😵

3号館の入り口は、空中だったのかーい😅

用事が終わると、

山形屋からマルヤガーデンというお店までの、ほんの数分を、携帯のマップにお世話になり、

「山形屋を我がもの顏であるくマダムには程遠いね〜」と娘に言われ、自分って都会は似合わないな〜〜と実感でした。

家族で来ると、買い物も落ち着いてあちこち見れないし、かといって1人でわざわざ来る勇気もないし。天文館に慣れないはずです。

必要がないと来ないからね〜(^。^)

 

最近、ある事がずっと引っかかり、昨日は夢に出てきました。

それは、リーディングのセッション料金です。

お金をいただかない頃から、イベント1枚引き300円から、500円になり、1000円。

ぷちてらすでは、1500円から、2000円、そして昨年の9月9日より、別会場ですることをきっかけに3000円になっています。

 

私が師からよく言われていたのは、

カードをみることでお金をいただかない。

神ごとではお金をいただかないこと。

ぷちてらすの場所代、電気、お茶代☕️などをいただくと思いなさい。

私なりの解釈では、時間の拘束、エネルギーの代価も付け加えて考えています。

 

それで、私なりの考えで、

たくさんの方々に喜んでいただきたい、もっと気軽に考えて来て欲しいと思い、金額を改定します。

 

ぷちてらすにて

セッション40分2000円〜を基本にします。

前後の20分(自己紹介やお茶タイム)を入れて

トータル1時間になりますが、2000円〜にします。

だいたい1セッションくらいの時間です。

イベントでは、20分1000円にてさせていただいているので、それが基本。単純に倍です。

追加のセッション案件がある場合も単純に20分1000円を追加していただくとわかりやすいですね。

 

☆別会場の場合は、周り(相場)との兼ね合い、交通費なども加味した金額になります。

 

金額の高い先生もいらっしゃるし、そこにはそういう意識を持ってみていただきたい方が集まるのというので、私もそうなれたらいいなーと憧れました。

料金が自分の価値のような錯覚をしていました。

 

だけど、先日、師からもっと自信をもっていいと言われ、それなら、金額を高くするより、もっとたくさんの方々のお役に立てればいいと思いました。

 

私は、困っている人々を笑顔にしたいと思います。世界一の素朴師だから、ホントは無料でやればいいのですが、お金を出してセッションを受けていただくことの方が、お客様にも幸せが入ります。

出すことが先!それから回って入ってくるから。

ということで、 私の喪が明ける2月18日から

リーディングセッションの基本料金を

40分2000円に致します。

お気軽にお問い合わせくださいませ(^。^)

ただ、私の療育保育士の仕事の合間に行うことですので、限られた日数ですが、どっちの方向に進んで行けばいいか、ちょっとヒントや確認が必要な時は、一度お試しくださいね。

 

導きの神様が味方してくださるので、私だけど私じゃないエンジェルナビゲータ👼ケイコでお待ちしております。

f:id:putiterasu:20180217214709j:image

白梅に   メジロが集い   春を呼ぶ

メジロが三羽いたのにな〜。飛んで行きましたねー。