またまたハマる

2018  2月19日

今日も、楽しかった(^。^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

 

今日は、車検に出して、家にこもっていました。何だかいろいろな事がスッキリ腑に落ちて来ました。

 

1人の時間に、いろいろなブログを拝見していたら、「自分の常識を疑え!」というフレーズが飛び込んできました。

 

私も常識ハズレのところがたくさんありますが、ものの見方を変えれば違う景色が見えるということかな?

 

最悪がーん😱ということも、実は、そんな確率ではあり得ない奇跡🌟かもしれないし。

 

ラッキー❗️と思ってた事も、実は、大したことではないかもしれない。

 

全ては、どちらか一方に偏った見方だから、一喜一憂してしまう。

どちらに転んでもありだな🤔

と思っていると、何を基準に考えたらいいのか?

それは、どんなことでも、自分で心地よく感じてしまえばいいのかもしれません。

 

やりたくない気持ちの中、失敗して仕方なくすることと、やりたくてすることと

同じことをしなければならないなら、もちろん常識的には、後者ですよね。

だけど、前者も、仕方なくすることの中に、奮起する気持ちや、気づきが得られれば、それはそれでマルになる。

 

その人の見方、考え方を柔軟にするために、

人生には、神様からの色々なお試しがあると思うのです。(^。^)

 

だから、全ては、自分が困らないようになっている。全ては、最善。

道を変えたなら、それは新しい道で、出会う人たちと学ぶために変わり、

道を戻るなら、それは元きた道で、再び成長して新たな道に進むためのもの。

だから、どの道も前進するためにあるのです。

 

あー今日も哲学ちっくに、だんだん何を書いているかわからなくなってきたので、この辺でおしまい。(^。^)