一安心

2018  2月28日

今日も、元気でした。

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

 

昨日の神頼みが効いたのか、処置が良かったのか、朝には2人とも解熱してました。

お騒がせしていたしました。ご心配いただきました皆様、ありがとうございました😊

 

時期が時期だけに、念のためインフルエンザの検査をして、陰性でした。ホッと😌一安心。

 

次男は、早速学校へ。

あばれる元気はないけど、大好きな音楽の先生の研究授業発表で合唱をするそうで、それだけは最後の授業だから行きたい!ということでした。

長男は、昨日から体に力が入らないと言いながら、今日先生に提出する資料を昨夜のうちに作成して父に預け、今日は検査も陰性だったから安心してゆっくり休んでます。

 

それぞれ、形は違えど、学校に対する意欲はあるのかなぁ〜とこちらも一安心。

娘は、【絶対うつりたくない!木曜日は、最後の揚げパンが給食にでるから〜😋】と言ってました。(笑)女の子は食い気かなー。

 

結局、今年は、みんなワクチンを投与して、私以外みんな、検査することに。

結果は陰性でしたけど、これなら、冬場は下手に風邪も引けないなー。風邪=インフルエンザの検査がセットで付いてくる〜ってことになる

自分は、多分様子から風邪🤧と思っても、熱が出ないインフルエンザもあるし、(昨年は、私と次男が多分風邪だと思っていたら、熱が出ないインフルエンザBでした。)冬場は風邪ひかない丈夫なカラダを作らなくちゃね〜と思います。

 

今回、大活躍してくれたのが、次男も大好き💕

いのちのささえ酵素のジェルでした。お客様から風邪のひきはじめに摂ると翌朝回復したと言ってたと聞いていて、なんかやばいという時は、すぐ食べさせてました。昨夜も二回、今朝も。

82種類の、野菜、果物、穀物、海藻などの発酵食品。カラダの免疫力アップ⤴️と、基礎体温上昇.腸内改善、抗酸化作用、抗コレステロール中性脂肪の改善などなど良い作用があるそうで、私は、毎日食べているから元気なのかもです。

興味がある方は、お問い合わせくださいね。

 f:id:putiterasu:20180228153503j:image

それから、今週は、毎日療育の仕事だったのですが、子どもたちのおかげで休みを交代してもらえました。

朝、御線香をあげようとした時に、フッと思い出しました。

今日は、小倉の叔母の一周忌の命日

実家では、親戚をお呼びしてお寺でお経をあげていただくと話してました。

 

慌ただしい中ですっかり忘れておりました。

叔母に茶道の道具を皆さんに褒めていただいたこと、春から茶道楽部が始まることをご報告しました。

下手だけどお抹茶を点てて今日はお供えし、般若心経を唱えました。

きっと叔母も喜んでくれたと思います。

 

そんなこんなで、忙しい1日。

私もちょっとだけゆっくり休んでます。

健康がいちばん!

豊かな暮らしには、健康なカラダだなぁとつくづく思いました。

皆様も、お元気でいてくださいね〜(^。^)