乙女座の満月

2018  3月2日

今日も楽しかった(^。^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌝

今夜は、乙女座の満月🌕だそうですよ。

乙女座は、調整、浄化、整理整頓を意味する星⭐️だそうですよ。

かく言う私も乙女座です😊

確かに、調整は得意かな?浄化も?

整理整頓だけは苦手です〜😅

 

環境を整えましょう!という意味と、

中途半端になっていることをちゃんとやるか手放すか、そこらへんも整理してみてーということかしら?

 

今日は、白髪染めをしたから、20歳は若くなったかも。👵🏻60歳に見えそうなくらいでしたが🤦‍♀️ようやく🙍40代になれました。

ちょっとお財布ピンチで、私にお金を使うのもなーと思いましたが、まず綺麗になって、元気になって、自分のご機嫌をとって、自分を大切にして、運勢アップ⤴️だぞ〜(^。^)

 

すると、その後から…

 

今日は、涙が出そうなくらい嬉しい事がたくさんありました。

 

一つは、リーディングセッションをよく心の整理に活用して下さってた素敵な女性の、新しい門出が決まった報告を受けたこと。

春から鹿児島を離れ、住みたい土地で仕事も決まりました。今迄の経験を生かしさらなる飛躍、成長の場が決まり嬉しいです。(^。^)😆

私にとっては、療育保育士の先輩であり、たくさん教えていただき、励まし、賞賛を送ってくれ、彼女と話すと仕事の楽しさを共有して益々頑張ろう!と思わせてくれる大切な人です。

離れてしまうのは寂しいですが、このご時世いつでも繋がれるから、大丈夫🙆自分の事のように嬉しい事でした。

 

二つ目は、コーヒー豆を仕入れに行ってきたのですが、チケット🎟残り1枚と思っていたら、

4枚あって、100グラムを4個買えました。

チケット代は、次回に持ち越しで、お財布ピンチを救ってくれました。💁☕️

 

三つ目は、スーパーマーケットで、会いたかった娘のママ友達と会え、消えていたラインを開通できました。

 

ついてるね〜(^。^)と娘と話しながら帰ってみたら、実家から小包📦が届いていて、お菓子やら諸々。

 

ホントにありがとう😊感謝します(^。^)

 

神様や仏様、ご先祖様は、やはり見ていてくださるのね〜(^。^)と、手を合わせたところです。

 

現実や先の不安に押しつぶされそうになると、

斎藤一人さんのお話を聞きます。

聞いていると、桜井識子さんの本と同じようなことを話されているので、見えないものの存在を感じたり、人は、困らないようになっているから大丈夫👌と心の考え方を自分に落とし込んだりして、聞いていると元気になってくるのです。

困らないようになっているから、困った時は学んでいる時なんだということ。

私は今ある事で今迄になく困っているのですが、きっとこれは、夫さんとしっかり向き合って解決して行かなければ、その時々の対処ばかりで、決して解決して行かないのだろうと気づきました。

今迄、全部一人で抱え込んでなんとかしてきたから、それでは、ダメなんでしょう。

夫婦で話し合うことが苦手だから、避けている事が多々あります。結局、そこかー☝️

 

ひとりさんの話しに、機嫌の悪い相手に引っ張られない、その人は、その人の都合で機嫌が悪いのだから、自分は自分で楽しそうにしておけばよい。その人の機嫌を取ろうとすると、逆に自分まで機嫌が悪くなるから、放っておく、自分は自分のご機嫌をとるという話しがありました。どんなことがあっても、中道でいられたらいいなー。

機嫌が悪い相手に近寄りたくなくて、必要最小限の会話で済ませていること、でも私が勝手に機嫌が悪いのだろうと思いこんでいるだけかもしれませんね。

f:id:putiterasu:20180303002830j:image