ハムエッグ

2018  3月8日

今日も楽しみ(^。^)

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😃

今朝の鹿児島は静かな雨☔️

朝ごはん🍚、ハムエッグ

イライラしながら、ハムから目玉焼き🍳を引き離す夫。

『ナイフとフォークで食べる訳ではないからくっついてると食べづらいんだよ、もー前も同じこと言ったよね〜。まー大したことではないんだろうけど…そして、「ごめーん😅」と言うんだよね〜』

 

最近は、「ごめーん」も言えない。言う気を無くす。

 

ムッ😠として無言でコーヒー☕️を淹れてたら、『お母さん、ごはん🍚』とおかわり。

私は、あんたのお母さんじゃーないわ😠と思う

作ってもらって、感謝はないのか〜?

 

女は、食事を作るのが当たり前、体調が悪くて作れないと「作れなくてごめんね〜🙏」と言うのも、なんだかね〜。女が作れないなら、誰かが作ってもいいでしょうよ。思う。

せっかく作っても、

文句言われながら食べられると、作る方はやな感じ。私の実家では、ハムエッグは、ハムに半分重ねて卵を🥚落とすから、それが当たり前と思う気持ちが抜けてないのだ。

 

夫さんは、きっと色々なことで、「何度も言ったよねー。」だけど変わらないところにイライラしてしまうので、私にも、おおいに原因がある。私も要努力なんです。わかってはいるけど、相手を責めてしまう。

こんなことくらいでイライラに引っ張られるとは、私もまだまだ修行がたりないな。 

次からは、

「次からは気をつけます。」と笑顔で返すぞ〜

これからは、夫さんの分は、ハムエッグではなく、目玉焼きとハムにすることを忘れないようにしよう。😁

 

 

昨日の新聞か、ネットニュースかで、食事は、美味しいと思って食べると体に良い作用が働く。いくら高い物でも、高いのに美味しくないなーと思う気持ち、安い物は安いなりに美味しくないなーと思う気持ちでは、そのものの栄養以下の働きになり、美味しいと思いながら食べると栄養以上の働きをしてくれるそうです。

 

私も、食材に感謝して、作った自分に感謝していただきます🙏☕️

 

朝から、ぼやいてごめんなさーい🙇‍♀️

 

イライラに引っ張られず、自分で自分の機嫌を取りながら、今日もハッピーな気持ちで過ごしまーす。😊