心の余裕

2018  3月10日

今日も楽しかった(^。^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは😃

卒業に向けて、娘は昼に部活の食事会

息子は夜に食事会でした。

お腹も心もいっぱいになりました。

楽しい三年間…楽しい仲間…ありがとう😊

 

昨日でちょっと心も落ち着いて、

今朝は朝から夫さんに優しく穏やかに対応できました。そうなると全てがうまく運びます。

結局、自分の心に余裕があれば、人には優しくできるのだなぁと思います。

神様ごとをする時だけでなく、日常にも冷静な気持ちと温かさを持って、まずは家族を大切に(^。^)ですね〜

 

ようやくとりためていた西郷どんを見ました。

斉彬様のお供で江戸に行った西郷吉之助

ようやく、子どもの頃に斉彬様からいただいた言葉を励みに今まで生きてきたことを伝え、あの時の少年が西郷吉之助とわかってもらえた。

家来衆の中では、一人だけ島津藩武家屋敷の殿様の庭番を命じられる。 

来る日も来る日もひたすら庭掃除。

庭掃除をするためにわざわざ、来たわけでもない。と、言いたくなるのもわかる❗️

しかし、目の前のことを必死に頑張っていると、道が開けてくるのです。

 

さて、明日も楽しいこと見つけます。

おやすみ😴なさい。