ピンチをチャンスに

2018  3月11日

今日も元気でした。😊

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌛

今日は、3月11日

ちょうど震災のあった時間に、マルヤガーデンズのロフトにいましたら、黙祷のアナウンスが流れてきました。私もその場で黙祷しました。目を開けてみたら、お客様のほとんどが、時計が止まったように、ピタリと止まって、一瞬震災が起きた頃の緊張感と寂しさを感じました。

あの日、そしてあの日を境に天に召された皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

話は変わりますが、今日は、柿の木ラーメン🍜が新店舗になって初めて食べられました。

今まで3回チャレンジして、売り切れで食べられませんでした。

11時の開店に合わせて行くと、席が取れました。10分で満席に。

久々の柿の木ラーメンの鹿児島とんこつ醤油ラーメンを🍜美味しくいただきました(^。^)

f:id:putiterasu:20180311211339j:image

原点回帰をスローガンに掲げて、壁やメニューの裏に書いてありました。

 

この度、一夜にして全てが燃えてしまったけども、お客様からの温かい励ましや応援のメッセージをいただきました。

この機会を与えていただき、原点回帰して、益々お客様に喜んでいただけるラーメン屋になると、書いてあり、オーナーの心が素晴らしいなー。と、思いました。ピンチをチャンスに変えるとはまさにこの心根。

ものの捉え方ですね。

 

メニュー裏に書かれた文面を見て、娘が、「なんかお母さんと同じにおいがする〜プンプン👃」とメニューのにおいをかいでいました。

 

ピンチをチャンスに変える!

私もそうなりたいです。