合格おめでとう(^^)

2018  3月14日

今日も、楽しかった😊

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌆

今日は、どんな夜をお過ごしでしょうか。

公立高校を受験された皆様は、合格発表がありました。我が家の次男も合格をいただき、春からの進路が決まりました。

 

我が子以上に、友達の合格の報告に喜び、また反対の結果で、ちょっと気持ちも沈んだりしたけど、当の子ども達は、私立合格を生かし次のことに気持ちを切り替えているみたいで、ちょっとだけ安心しました。

 

合格して受け入れてくれたところが、本人にとっては1番いい学校。縁のある学校だから、公立でも私立でも、おめでとう㊗️なので、そこから新しい世界にワクワクしてくれるといいな〜と思います。

新しい世界に旅立つ皆様

おめでとうございます㊗️🎉🎊

 

何はともあれ、高校受験を体験できて、良かったです。自分を見つめ、自分の学力と向き合い逃げられない緊張感。

子どもたちもよく頑張りました(^^)

中高一貫校の長男が体験できなかった、受験生の母を体験させていただきました。

春からは、大学受験を控えた長男。こちらも受験生の母。

色々な情報を敏感にキャッチ出来ることを心がけなくちゃ。

 

いやいや、所詮、彼の人生。

私のものではないから。

私は私で。彼らは彼らで。

 

先日、遠隔で、ラインを使ってリーディングをしました。文章に起こすので、予定以上に時間もかかるので、30分単位でというより、1時間みていた方が良いみたいです。

最後は電話で仕上げをします。

すご〜く喜んでくださいました。

何も聞かず、尋ねずにリーディングでメッセージを届けてみると、ちゃんとぴったりとくるのも不思議〜😇ということでした。

春、モヤモヤしてる方、どう動いたら良いのかわからない時は、お尋ねくださいね〜

遠隔でリーディング致します(^^)

 

f:id:putiterasu:20180314215559j:image