本を手元に

2018 3月19日

今日も楽しかった😊 

生かしていただきありがとうございます🎉

こんばんは🌆

 

雨の☔️月曜日

今日は、忘れてた本を取りに行きました。

必要に迫られて、鹿児島市内を車で🚗走ることも増えました。家の近くの職場にいた頃にすれば、世界が広がっている私です。

 

f:id:putiterasu:20180320064807j:image

 

f:id:putiterasu:20180320064902j:image

天台宗酒井雄哉大阿闍梨のことは、千日回峰行を二回も行い「現代の生き仏」と言われると聞いてはいたものの、初めて詳しく知りたいと思って買ってみました。

晩年ガンで亡くなりますが、その前の最後のインタビューをまとめたものだそうです。

 

お弟子さんのお話によると、

お亡くなりになった日に、庭にでると季節外れの白い蝶が多数飛んでいたそうです。

飛ぶように山を歩いた酒井大阿闍梨の姿に思えたと偲んだそうです。

む、む…蝶🦋ね〜!

私の祖父か祖母の時は、黒アゲハだったから、

やはり蝶🦋は何かしらあるのね〜(^^)

 

千日回峰行というのは、すごいこと。

その大業を成し遂げたお方の大病と向き合ったお言葉を教えて頂けることは、ありがたいことです。読み終えたら、皆様にも少しご紹介しますね。

 

あとは、山川紘矢さんご夫妻の訳で、シャーリーマクレーンのシリーズと、ちょっと意味深なタイトルの本。

色々楽しみです。

 

3月もあっと言う間!

まとめの仕事    頑張りましょう〜