小さな頃の記憶

2018  4月6日

今日もたのしかった😋

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌆

今日は、午前にリーディングセッション

午後からは、明日の入学式の準備の書類📄作成やらで、子供の母子手帳👶を見ていました。

子どもたちの○歳児の記録を読みながら、子どもたちと大笑い(^ ^)

記入が細めな長男の母子手帳

年中組から幼稚園に行くようにしてたから、

4歳の頃の様子に

団地の1階でおしゃべりしてた母を(私)

4階の我が家から、2歳児の双子に靴を履かせ、手をつないで、二人いるから、(両手とも)1階まで降りて母のところに来たお兄ちゃん。

私がいない方がお兄ちゃんぶりを発揮して頼もしい。春から幼稚園が楽しみだ。

ということを書いていました。

 

それを聞いて、15歳になった双子の妹が、想像して、

「お兄ちゃん頑張ったんだね〜(^ ^)可愛い😍」

と言ってました。

その娘の武勇伝もかなり書いてありましたけど。(爆笑)

2歳の頃、双子の兄に、「仲良しだよね〜😏」と言っても言うことを聞かない時は、攻撃する。気の強さ。なーんて書いてありましたけど…みんなでワイワイ大笑いしてました。

 

来年の今頃は、長男はどこで何をしているやら…1日1日が、子どもたちとの「愛しき日々」

18歳の頃の自分。春には進路決めが始まりバタバタした一年だったから。今年は、長男にウエイトを置いてサポートかな。

 

心も身体も健康で乗り切って欲しいです。