茶道楽部のご報告とセッションのお知らせ

2018  4月16日

今日も楽しかった(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日は、1回目の茶道楽部でした。

f:id:putiterasu:20180416203031j:image

先生のお薄、まろやかな泡立ちが美味しそう

f:id:putiterasu:20180416203118j:image

私のお薄、まだまだ泡立ちが足りず…

こんな感じで自分でも点てる体験もあり。

f:id:putiterasu:20180416203302j:imagef:id:putiterasu:20180416210145j:image

和室の出入りや、お茶席の疑似体験もあり。

主菓子(おもがし)をいただき、先生が点ててくださった薄茶も和室でいただきました。

歩き方も、お辞儀の仕方も、器の出し方、返し方…色々なところで相手を思う気持ちが込められているのだなぁと学びました。

その後、テーブルにて、自分でも点ててみました。f:id:putiterasu:20180416204407j:imagef:id:putiterasu:20180416205344j:image

今度は、可愛らしいお干菓子もいただき自分で点てた薄茶をいただきました。

二回もお菓子食べちゃいました😋お薄も、先生のに比べると、あっさりし過ぎで、全然ちがーう😅でも、皆さんでワイワイ美味しく楽しくでしたよ。

 

この心が豊かになる贅沢な時間を過ごすことができ、講師の淳子先生、素敵な大人女子部員の皆さんに感謝です。限定3名様の茶道楽部。

いつかは、お着物を着てやりたいね〜と語りました。皆さん、もっと気軽に日本の文化を日常に取り入れられたらかっこいいなーとそうなれたら素敵だなぁと学ぶ楽しみをお持ちの方々でした。また、次回お待ちしております(^ ^)

来月は21日月曜日の予定です。

残り1席入部可能です。今回は、大人様のみの参加講座となります。

茶道楽部に興味を持たれた方は、連絡いただけたら嬉しいです😃

 

今日は、昼からは、遠隔リーディングもさせていただき、充実した1日となりました。

ご縁をいただきましたみなさまに感謝します🙏

 

明日のピラティス講座は、都合により中止させていただきました。来月は22日火曜の予定です。

 

リーディングのセッションは、今月は明日17日

20日.21日、23.24.26日は予約可能です。

心がもやもやする方、方向性に迷いがある方、更に元気が欲しい方などなど、対面、遠隔どちらも可能です。

お問い合わせは、

keirinkanyo@gmail.comまでよろしくお願いします(^ ^)