充電完了〜霧島神宮

2018  4月20日

今日も楽しみ(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます☀

今日も気持ちよく朝を迎えました。

 

さて、昨日の蒲生神社⛩、毎年お札を買っていました。だけど、今年は、枚聞神社、氏神様の徳重神社のお札があり、あとは、天照大神様のお札だけ…これは毎年霧島神宮で買っているので、蒲生様は、ごめんなさい🙏🙇‍♀️と思って、いざ霧島神宮へ。

 

行く途中に、十割そばとお好み焼きが美味しい「そば処蛍」さんへ。

川のせせらぎを聞きながら、ミドリの美しいトンボさんも姿を見せてくれました。

f:id:putiterasu:20180420080119j:image

腹ごしらえも済ませ、いざ霧島神宮へ。

木曜日の午後1時前…

霧島神宮は、今までにないくらい、人が少なく感じました。

f:id:putiterasu:20180420080244j:image

人が誰も映らない霧島神宮って珍しくないですか?まるで、パンフレットみたい。

今日は、初めて、手水舎もじっくり見れました。f:id:putiterasu:20180420080403j:imageへーこんな姿だったのか

f:id:putiterasu:20180420080433j:image横から見たら、苔が生えて良い感じ…   ね!人があまりいないでしょう!

 

さて、参拝です。私の前には誰もいない…

柏手が   パン👏👏パンと響きます。

 

すると、鳥が美しい声でリズム良く鳴き始めました。まるで、こっちだよ〜(^ ^)いらっしゃいいらっしゃい🐧🐦🐤という感じ。

ピーピピピーピ♪独特なリズムでした。

声のする方は、今から向かう旧参道の森の方。

お札を売っている社務所の裏あたり…

旧参道の入り口、まずは、山神社⛩からご挨拶と思ったら、鳴き声は止まりました。(^ ^)

 

霧島神宮に○十年ぶりにいらした友達との、裏霧島神宮巡り…

山神社の⛩あとは、旧参道を降りて御手洗川を見てみたら、11月〜4月は、川の水が退いて少ないということで水量少ない御手洗川でした。

 

その後、私の中のパワー充電スポットでしばらくお日様から、山の氣からパワーをいただきました。いつも不思議な光の写真が撮れるのですが、今回はいつもより時間が遅いのもあり、

f:id:putiterasu:20180420081457j:image特になかったけど、すご〜く気持ち良かったです。

 

また元に戻った境内で、目に飛び込んできたのが、突き抜けるような御神木。

「今日は、こっちだよ〜(^ ^)」そう言われた気がして、急ぎカメラ📸を向けました。

f:id:putiterasu:20180420081751j:imageあー緑の光が見えてきた〜(^ ^)

f:id:putiterasu:20180420081903j:imageお日様、天照大御神ありがとうございます😊

さて、帰りも、先ほどとは違う鳥の鳴き声が、参道を歩く時も聞こえてきました。

 

鳥の鳴き声で始まり、鳴き声で終わる。

 

そんな五感をフルに感じて癒された1日でした。

あ!お札を買って帰らねば!

 

しかし、残念ながら天照大御神のお札はもう売り切れで…だって、時期が時期だけにねー。

いつも年始に買うものね〜😅年末には家族で来たんだったけど、買わなかった。

今年は、新年から喪中だしねー。やっと霧島さんに来れたのは、四月。

霧島神宮さんには振られ、帰りに蒲生神社⛩さんで購入して帰りました。

 

蒲生の神様に、「ワッハッハ😁.私がお前を護っておるぞ〜(^ ^)」と言われたようで、

「どうもすみませ〜ん😅これからもよろしくお願いします(^ ^)」と心の中で思ったことでした。

 

帰宅して、硫黄山の噴火のニュースにびっくり⁉️、遠くにいるお友達に霧島行きを伝えていたので心配して「大丈夫?」と連絡いただきました。(^ ^)ありがたいです。

家族には内緒だったから、もし、万が一何かあったら大変だった😌

大袈裟だけど、今日だから行けた霧島神宮

今日また命拾いしたようで、4月20日から

私の命の使い方。遣い方。が変わっていくようです。

f:id:putiterasu:20180420083602j:image霧島神宮

f:id:putiterasu:20180420083622j:image蒲生神社⛩

さて、パワー充電完了です。

これからのリーディングセッションも益々お役に立てると思います。

4月のセッション予約可能日は、

22日  10時〜

          11時〜

23日  .24日.26日はお時間選べます。

遠隔リーディングセッション予約も可能です。

お問い合わせは、keirinkanyo@gmail.com

必要な方にご縁が繋がりますように😇