家族団欒

2018  5月4日

今日も楽しかったー😊

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌙

 

今日は夕方から家族でお庭七輪焼肉😃

夕方に思い立ち、どこにも連れて行けなかった子ども達に。

f:id:putiterasu:20180504205657j:imageランタンつけて

f:id:putiterasu:20180504205731j:image

f:id:putiterasu:20180504205914j:image

夜がだんだんやってきて、空を見上げれば、星⭐️🌟星✨その中を、飛行機✈️だと思うのですが、一度に4機も飛び交う❓

3機が並行して飛んでいると、訓練機?米軍機?いや、UFO?と大騒ぎ(^ ^)する私を、冷静に対応する子ども達。

 

DJ長男のセレクトの音楽が、とても心地よく、素敵な時間を過ごしました。

 

夫さんは、寒くて早々と室内へ

 

幸せだなぁ〜(^ ^)と。ありがたいなーと。

 

子ども達が大きくなって、色々な「覚えてる?」という話が、子ども達の中では、「そーだったよね〜(^ ^)」でも、私的にはぜーんぜん気にも止めないことで、知らなかったことばかり。

おもしろいです。子どもの目線と大人は違うね〜(^ ^)

 

最近、撮りためた朝ドラを見てますが、

「半分 青い」私と同じ1970年生まれの主人公。

高校三年の時、私も「どーして  どーして僕達は、出会ってしまったのだろうと♪」聴いてたなー(^ ^)

それはよしとして、北川悦子さんの脚本だけに、言葉が素敵。毎回なんか、ぐっときてます。

巣立ちを迎える母の寂しさをナレーションで。

「親は立ち止まるばかりで、
子は先に進むばかりで、
嬉しいような 寂しいような…」

 

主人公の祖父の孫を応援する気持ちを

「年をとると、先が読める。もう残りの時間が少ない」
「人生の先がわからないことほど、贅沢なことはない。」
「夢を追いかけること、たとえそれが叶わなくても、追いかけている時間で元が取れる。」

そーだなーと共感しながら見てます。

 

これからも楽しみです。

さて、あと2日どーしますかねー。

皆様も、楽しんでくださいねー(^ ^)