五月病?

2018  5月9日

今日は頑張った(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

「あなたはぐったリス🐿」

お休みしすぎて逆に疲れちゃったみたい。

来週から頑張ろ〜(^ ^)

 

タイムラインで五月病占いやってたから、ボタンをポチっと押したら、こんなんでました。

 

でも、当たってて笑いが出てきました。

私、何も予定のない1日は、鬱になりそうでした。かといって、出かける気はない…

電話でおしゃべり…する?何を話す?

このどんよりを人に伝播しては、いけない。

っということは、自分でなんとかしなきゃね。

 

で、気になるところのお掃除頑張ったよ〜(^ ^)

朝話した玄関は、たわしで床の汚れを落とし、外も灰を掃き、トイレ🚽掃除に、ストーブしまって、窓磨き、掃除機かけて、洗濯3回回して、合間に髪を染めて、郵便局🏣へ行って、餃子も手作りして…と夫さんに話したら。

 

夫「ん?褒めて欲しいのね。」

私「そう、そう。褒めて欲しいのよ。」

夫「(^ ^)はい、えらいね〜(^ ^)すごいね〜」

 

なんだか軽くあしらわれてますが、「褒めて欲しい」を言えた私にびっくり⁉️

今までだと、カチンときてムッとしてこんなおちゃらけた話にはならないはずでした。

 

髪の毛を染めて若返った気分。気分が良いから?かしら?

最近にないくらい、今髪の毛が長いです(^ ^)

(といっても、軽く結べるくらいしかないです)

次男が、「お母さん46歳くらいになったね〜」

長女「それくらいかー。😏そんなに実年齢とあまり変わらんやん。」

私「ほんとやね〜私をいくつだと思っているのか?(笑)😅

まーとにかく、気になるところから頑張ったね私(^ ^)

 

11日金曜日は、整体とスピリチャルカウンセリングの日。

急遽、14時30分〜空きがございます。

新規様も、リピーター様も大丈夫です🙆

新規様も今月より30分となりました。

もし、どこか痛みや慢性的な悩みがございましたら、ご予約可能です(^ ^)

 

さてさて、片づけなきゃの呪縛はまだまだですが、(物が捨てられない。)私が動けなかったのは、五月病だったのかしら?

 

少し動けて良かったです。(^ ^)

玄関を綺麗にしたので、写真に収めてみました。

f:id:putiterasu:20180509214251j:image    f:id:putiterasu:20180509214235j:image

家は光が降り注ぎ、ほんのり光の帯が見えてます。階段には、緑の光の線が…

我が家は、護られてるなーと感じました。

 

皆様は、五月病  大丈夫ですか?