眠れぬ夜

2018  5月18日

今.雷⚡️がすごいです。

ゴロゴロの音と、窓にはピカピカと光が見えます。雷が怖い私は、眠れずに、本を読んでいました。本を開いた手首に波打つ脈。

 

いつもは気づかないけど、こうして24時間、365日、いっときも休むことなく体に血液を送ってくれている。ありがたい動脈と静脈。

手首に見える脈の動きは、まるでエイリアンのよう、左手首は大きな波だが、右手首はそうでもない。よーく見ると👀当たり前だが、同じリズムを刻んでいる。

ありがとう。元気なからだ

 

珍しく眠れないのは、ちょっと前21時30分から22時30分まで眠っていたからなんだけど…

あー😫やはり、怖い。

雷⚡️様にはかなわない。

新潟で登山してまだ行方がわからない親子も、どこかでこの雨☔️と雷の中にいるのだろうか。

心配して気にかけていたが、ニュースではまだ行方不明なのだとか。切ないね〜早く家族の元に帰れますように…

バリバリ響く雷鳴と打ちつける雨の音☔️が激しくなって、益々眠れない…

 

西城秀樹さんの「眠れぬ夜」を思い出します。

「眠れない夜と   雨の日には

忘れかけてた   愛がよみがえる」

 

今電気が消えて、停電になりました。

尚更眠れないけど、明日は朝から仕事だから布団をかぶり寝ます。

無事に朝が来てくれますように…

 

穏やかな朝が来てくれて良かった。

f:id:putiterasu:20180519071056j:image

窓も揺れるほど、すご〜い雷が落ちたみたいだけど、気づかなかったのか、凄すぎて子どもたちが言っているのがどれかわからないのか。

 

朝までぐっすり眠れたみたいです。😉

 

さて、今日も楽しもう(^ ^)