嬉しい事探してみた。

2018  5月20日

今日も楽しかった😇

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🍀

嬉しい事その1

今日は、午前中は暑かったのに次第に肌寒くなりましたね。

 

金曜日にいただいてきた紫尾温泉♨️水を

熱いお湯に入れようと、ペットボトルのフタを開けたら、硫黄の匂いがすご〜い。

ちょっと顔を洗い、手をつけるとヌルっと!

あー紫尾温泉♨️だー。

 

これば、

温泉♨️水を温める=濃度が高い=美人の湯(^ ^)

いいわ〜(^ ^)

 

毎日少しずつ温泉♨️楽しもう。

飲用でもあるから飲んでもいいけど、硫黄の匂いが苦手だから飲みたくはない。 

でも、贅沢なお湯だなぁ〜(^ ^)

 

嬉しい事その2

今年初物あくまきをいただいて食べました。

柔らかくて、とても美味しかった

 

嬉しい事その3

どうしようかと気をもんでいた携帯の契約を変える手続きが終わった。ホッとした。

 

嬉しい事その4

夫さんの実家でお義母さんの頼まれごと(高い天井の蛍光灯を交換)をして喜ばれた。

 

嬉しい事その5

夫さんが買い物をして、私に帽子を買ってあげることができ、嬉しそうだった。のが嬉しかった。

私がおねだりした訳ではないのです。いただいた帽子その物も嬉しいのですが、いつも財布👛を握っている私がお金を出すのではなく、夫さんが買ってあげる行動ができて良かったなーと思うのです。男の人って、何時迄もカッコつけたいのだろうな〜と私が勝手に思っているのですが…これは、長男のおかげなのです。

 

嬉しい事その6

久々のお友達から、立派なスモークツリーをいただいて飾った。大きくて、素敵です。

明日は茶道楽部だから、洋風だけどこれを床の間に飾りましょうかね〜(^ ^)

 

嬉しい事って😃、特別なことばかりではないけれど…あげればキリがないくらいたくさん見つけられる癖をつけていたら、どんな大変な時でもなんとか明るくシフトチェンジして行けるかもね〜と思ってます。

 

皆様も1日の最後に、時間の余裕がある時は、探してみたらいかがでしょうか?