ダメかと思ったら、更に良くなった

2018  5月31日

今日も楽しかった(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは〜(^ ^)

 

春に今まで小さな苗から大切に育ててきた

観葉植物のウンベラータ🌴🌱。

かれこれ6年ぷちてらすの歴史と共に。

あまりにも、間延びして神棚まで届いたので、

思い切って、切って挿し芽をしよう決意。

切って葉のついてる部分は別の鉢に挿し穂。

残りは、多分もうダメだと鉢のまま庭に出して

おりました。

そしたら、挿し穂は、育たず😂

捨てようと諦めていた今までの幹から、新芽🌱が出てきました。

f:id:putiterasu:20180531172421j:image

根元にも

f:id:putiterasu:20180531172456j:image

素晴らしい生命力

f:id:putiterasu:20180531172526j:image

このウンベラータを見るたびに思うこと。

思い切って、手放しても、大丈夫。

断捨離しても大丈夫。

そう思って、色々な事を手放して、前に進んで行きたい。

手放した先には、以前より素晴らしい可能性、新しい世界がある。

もっと、よくなる。

 

さて、明日から6月

今夜のうちにできることを、頑張ろう😊