節替わり…

2018 6月6日

今日も楽しかった(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、節替わりの日だそうで、恵方参りにも良いらしく、徳重神社⛩に行ってきました。

久々に1人での参拝。

小雨もやみ、背中から温かい日差しを受けてご挨拶してきました。

f:id:putiterasu:20180606230032j:image

今日は節替わりということで、

今まで逃げていた長男の進路を踏まえ、私の今後を踏まえ、夫さんと、長男と、私で話ができました。

 

今日は仕事でも、市の教育委員会の特別支援の担当の先生がいらっしゃり、就学に向けての研修会があり、先生が言われたことで一番大切なのは、家族でちゃんと話し合いをして欲しいとの事。

お母さんだけが頑張ってもダメ、お父さんや祖父母の理解が得られないと色々な意味で話も頓挫してしまう、その子にとって何が必要で、どんな学びの場が良いのかを話し合うことが大切だと言われました。

 

それを聴きながら、我が家のことと照らし合わせ、私もしっかり向き合わなくては…と言われたようでした。

 

私の今後の人生の展開も踏まえ、この先60歳までの人生を考えてみたら…

家族の生活、長男の生活、色々考えて欲しい事もあったので、覚悟して大学受験に向かって欲しいという気持ちは伝えられたかな🤔🙄

 

ぷちてらすを始めて、この6年間。

人と人をつなぎ、たくさん楽しい事もありました。ありがとうございます😊

カードリーディングで、人のお役に立てることを学び、たくさんの方々と出会い、喜ばれました。ありがとうございます😇

私の中では、人生の目的が何かを問い続けてきました。6年経った今でも、変わらず細々とやれています。パートの合間の時間でしたが、なんとかパートとして、時間に余裕をいただけたことでできたこと。

家計的には、バリバリ正職員で働いて収入を得られれば、家族に我慢させることもなかったのかもしれない、だけど、私の体の事も考えてパートとぷちてらすの両立を許してくれた家族に感謝します(^ ^)ピンチの時には、助けてくれた実家の両親にも、主人の母にも、兄、姉たちにも、そして…ぷちてらすに足を運んでくださいました皆様、そこから、友達🤝のようにお付き合いしてくださる皆様に感謝しております。😊

 

年女の48歳。あと2年で目標にしてた50歳。

50歳になったら、エンジェルナビゲーター👼としての仕事だけで、たくさんの方々のお役に立てればいいのになーと、ずっと思ってきました。それまでの今は準備期間だと。

 

だけど、どうやら、50歳になったら、次の10年をこう生きたい!というビジョンが、ちょっと変わりつつあります。

それは、私の貧血が治り、健康な身体になったことで、まだまだ私、イケる!(^ ^)と思った事もあり、もっと学びたい分野が広がったのもあり、色々な欲が出てきたのもあります。

物質的な欲とは違い、もっとお母さんたちや子どもたちに明るい希望を与えたいという欲です。

前は、我が家の子どもたちの大学受験に向けてお金も💰かかるから、その経済的な意味で、もっと収入を増やさなくては…と思っていましたが、今日長男と話し合って落ち着いたら、収入のことは気にならなくなり、私が私のやりたいことに目を向けられるようになりました。

 

やはり、根っこは、「先生👩‍🏫」人を導くこと

商売でもなく、占い師でもない。

60歳になるまで10年以上ある。

その10年をどこで過ごすかも大事だなぁ〜と。

 

昨日夜中に今後のことに悩み、カードリーディングをしてみました。人生の目的カード。

「講演者」人の前に出て、伝える

 「作家」  書くことにより、ビジョンが降りてくる…まさに今が、そう。

長男に「お母さん、しゅっぴつ中だから」と言うと、「しっぴつ」でしょ!と、訂正が入り、

どおりで、昨日何度もしゅっぴつと書いても、漢字が出てこなかったのかと気づき、大笑い😅

それはいいとして。…

最後は、「家族」のカード。

ご家族のサポートをする仕事が、我が家の家族の経済的なサポートにもなり、今世の私の魂の学び…家族と向き合う、家族に愛情を注ぐことがチャレンジ課題でこの先出てくるのだなぁ〜と納得。

ミカエルのカードに聴いても、

「ポジティブな思考がポジティブな結果を生み出す。」とあり、悲観しないように言われ、

「あなたは正しい道を歩いている」と励まされ、「しかるべき事実を受け止め行動する。」と冷静な思考で進めなさいというメッセージを受け取りました。

 

いつまで続くのかな、このスタイル。

その、ゴールが少しずつ見えてきました。

終わりにしよう…というゴール。

今のところ…です。

人生何があるかわかりません。今のビジョンもその通りになるかもわからないけど、

あと2年くらいは、ぷちてらすも続けていると思います。だから、 尚更この日々、ゆっくりできる時期を大切に愛おしく思います。

 

リーディングを受けていただける時間も少ないですが、その中でも、タイミングが合い、私の元に、あなたの守護天使👼さんがお導きくださればまたお役に立てると思います。

 

今月は、13日.15日.19日、23日.27日.28日になります。

ピラティスの26日の午後も大丈夫です🙆

必要な方は是非ご利用くださいね〜

 

ご予約、お問い合わせは

keirinkanyo@gmail.comまでよろしくお願いいたします😊

f:id:putiterasu:20180606230052j:image