ぷちてらす

2018   6月10日

今日も楽しみ(^ ^)

生かしていただきありがとうございます。😊

おはようございます😃

 

連日の心のモヤは、周りの皆様からのメッセージで、霧も晴れて🌁きました。

 

♪会うべき人に出会えたことを

人は、幸せと

呼びます。(^ ^)♪〜糸♪

 

偶然を装った必然の出会いから、その方々からのメッセージが、全て神様からの計らい。

ありがとうございます😊

ということは、出会う人皆様に意味があり、

出会えた人皆様が神様なのだと… 

そう思って私も感謝の気持ちでいます。

 

昨日2人の方から同じようなことを聞きました。

「今、周りの人たちに、ありがたいな〜という気持ちでいっぱいなんです。ありがたいな〜ありがたいな〜と思うことがたくさんです。」と。

そんな諸々のことを私の心の姉と慕うお友達に話すと、

「ぷちてらす  ってそれぞれに色々な出会いがあり縁をつなぐだけでなく、感謝の気持ちを育める場所なのだと思うよー」と話てくださり、

 

すご〜く嬉しいでした。

自分の中でも、そっかー(^ ^)

だから、私も今まで以上に「ぷちてらす」を

大切にしないとなーと、私が「ぷちてらす」に感謝、敬意が足りなかった。

 

もう、辞めてしまい、家族のために外に働きに出て我が家の生活の為に自分の身を使う方に流れて行こうとしてた自分。だって、辞めて普通に働く方がラクだから…

 

だけど、どうして神様がこの場所を与えてくださったのか…

ここで出会うお1人お一人を大切に、光を当て、元気づけ、前に進むお手伝いをするのが、巫女としての私のお役目だと、そして、ありがたいなー😊という気持ち、それに気づく心のアンテナ📡を導くのが、私のお役目だと、今更ながらまた、気づかせていただきました。

ありがたいな〜(^ ^)

 

「ぷちてらす 」  は、心の伝導師ジョーさんが命名してくれました。

ここに集う人たちに光を当て、アマテラス大御神のように皆様を癒し勇気づけ、日の当たる場所として、皆様を照らす心とカラダの癒しの場として、

アマテラスは、おこがましいので、

「ぷちてらす」と。

ただの名前ではなく、この場所の時間、空間の存在意義を、私が大切にしていなかった。

 

あとから気づく、ぷちてらすの数霊は、166

まほろば」「神社⛩」「窓口」「理路整然」

「つまびらか」「ナイル川」そして、今更ながら「まほろば」という意味を調べてみました。

霧島高原  まほろばの里のイメージで、ここに霧島との縁があるくらいにしか考えていなかったのですが、

まほろば」とは、「素晴らしい場所」「住みやすい場所」なのだと。

 

「ぷちてらす」は、神社⛩的な役目を果たし、素晴らしい場所なのだと。

迷いがある時は、理路整然と心の中に隠れていたものがつまびらかになり整理されるパワースポットだということかな。

 

数霊マントラが、

「ここは  まほろば   よいところ  窓口開けし

流れゆく」なんですよ。

 

今は、整体、スピリチャルカウンセリング、茶道マナー、ピラティスを行なっていただいてますが、またまた新しいワクワクする企画を考えて皆様に喜んでいただきたいですね〜。

 

今回、自分を見つめて、ぷちてらすの存在意義を見つめなおす機会を与えていただきありがとうございます😊

また、初心に戻って頑張ります😊🙏⛩🙇‍♀️🌈

皆様も、ぷちてらすに遊びにお越しくださいね〜(^ ^)

f:id:putiterasu:20180610100746j:image
f:id:putiterasu:20180610100737j:image
f:id:putiterasu:20180610100751j:image
f:id:putiterasu:20180610100740j:image