人の時を想う

2018  6月27日

今日も楽しかった(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

ありがたいことに、来週の月曜の予定の温水器の修理が、連絡いただき

夜7時🌉に来て修理していただきました。

 

 

人の時を想う …

 

知らない我が家の家族の為にお湯が出ないと大変だと、三菱の方が思ってくださっての判断。

そのお気持ちがありがたいです🙏♨️

 

普段当たり前にあると思っているものがないと不便ですが、天変地異で被災された方々は、家もなくもっと大変な状況なんだなぁ〜と思うとこれくらいたいしたことはありませんね。

 

先日の高槻市地震で、高槻市在住のお友達と連絡を取っていたら…余震があればまだ怖いという中、小さな天使の👼羽を見つけて、ほっこりしたという話を聞いて、ちょっと安心したというか嬉しかったです。

どんな時でも、前向きに考えられる気持ち…

 

天使の👼羽を見つけたら、大丈夫だよ。私が守っているよ〜(^ ^)いいコトあるかもよ〜

の合図だと、そんな話をしてて良かった(^ ^)

気づきのアンテナが立ってましたね。

f:id:putiterasu:20180627225847j:image

これは、鎮国寺で、葉っぱに雨の雫💧がとても綺麗で。まるでクリスマス🎄ツリーの電球の💡明かりみたいに、キラキラしてました。

 

私もピンチの時に、冷静に学ぶことはなんなのか?今日もお休みでしたが

ぷちてらすをする前の幼稚園に勤めている頃は、今考えればほぼフル出勤。いただいていた収入を考えれば、トータルで今とほとんど同じくらいになるとして、あの頃よりお休みたくさんいただいて、身体的には本当にラクになったなー。ありがたいなー。感謝します。😊💓

 

「ケイコさんがもっともっと、神様に感謝したら、きっともっともっと良いコトが起こりますよ。」そうお友達に言われたことを思い出しました。

 

今日、ありがとう😊ありがとう😊ありがとう😊

温水器の話から、飛躍してしまいましたね。

そろそろお風呂🛀に入って来まーす(^ ^)

お風呂にもありがとう😊ですね。

 

そして、人の時を想う…想像して相手側の気持ちを考えられる、素敵だなぁ〜と思いました。