雨の夜に

2018  7月7日

今日も楽しかった(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌟🎋

七夕の🎋夜🌉

関東では、地震が🐢

九州、中国、四国、近畿地方では、大雨が🐳

まだまだ気が抜けない状況ですね〜

 

今回の大雨で、災害に遭われた皆様にお悔やみとお見舞い申し上げます。

 

 

宇多田ヒカルさんのSONGSの録画を観ました。歌詞の内容を又吉さんの対談の中で話していて。   どれも興味深い内容でしたが、

宇多田さんが、紹介した宮沢賢治の文章をご紹介。

 

なにがしあわせかわからないです

ほんとにどんなつらいことでも

それがただしいみちを進む中での

できごとなら

峠の上りも下りもみんな

ほんとうの幸福に近づく

一あしずつですから

 

宮沢賢治

銀河鉄道の夜より

 

「今」を今だけで評価できない。

その出来事のおかげで、5年後、10年後

今より幸せになっているかもしれない

 

そうだなぁ〜。

 

連続性の中の今

常に世界は動いている