ポンコツ遺伝子

2018  7月19日

今日も楽しかった(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌆

 

次男が嘆く

「僕は、人から尋ねられたことに、変わったことを答えてしまう。一生懸命答えても、なんかズレてるみたい?で。

話を聞いているのに、聞いてないみたいに思われるのは嫌なんだ😩

どうも、お母さんにそういうとこ似てるんだよね〜😖嫌なんだよ…ポンコツみたいで…

そんな遺伝子は受け継ぎたくなかった。

そういうところは、お父さんに似たかった…」

 

そういう次男に長男が

「お父さんに似ても、それはそれでどうかと…あんなに神経質でもね〜」

結構、子どもたちは、冷静に親を見てる。

 

私は、

ポンコツじゃない、魔法のランプだ!」🙄

と、また訳のわからないことを言って、子どもたちに呆れられるのですが。( ̄∇ ̄)

 

私も若い頃は、両親の悪いところばかりに似てると嘆いていたもので。

両親の良いところに似て良かった(^ ^)と思い感謝できるようになったのは、40歳過ぎて心の学びをするようになってからだから…まー仕方ないです( ̄∇ ̄)

 

はー😂でも、懲りずに次男には、

「お母さんに似て素直に人の話が聞けるところがあなたの良いところだからね〜」と語り続けます。(^ ^)