子育てスキンシップ思春期

2018  7月27日

今日も楽しみ(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

昼から雨☔️カミナリ⚡️

なんか異常な台風💨進路ですね。

満月🌕に伴う高潮も心配されているみたい。

皆様お気をつけくださいね〜(^ ^)

と、書いていましたが…

夕方には、雨も上がりお日様が出てきました。 

子どもたちの帰宅時間に雨☔️でなくて良かった😊ツイテル!ツイテル❣️

f:id:putiterasu:20180727183745j:image

ひと足先に帰宅した長男に、

久々にグレープフルーツのオイルでハンドマッサージ🍋(光毒性があるため、外出前は柑橘系はやめておきます。12時間は、紫外線を避けましょう。)

ベタベタ塗られるのが嫌がる長男ですが、手のひら、指の指圧。今日は、左手だけだけど…

 

なかなかスキンシップも取れないお年頃だから、ハンドマッサージで母の癒しパワーを注入。ダイヤ型♦️のような息子の心をまあるく⭕️く。たま〜に、二人になって時間がある時にまた今度!

 

明日は、夫さんにもしてあげよう。

 

グレープフルーツのオイルは、沈んだ気持ちを元気にしてくれます。

リフレッシュしてやる気アップ⤴️気持ちも明るくなります。また、嫉妬や敵意だ心が乱れた時も、気分を落ち着かせてくれます。

からだには、利尿作用が高く、体内の余分な水分排出を促進します。リンパ液の流れも良くするので、老廃物を体外へ出すデトックス効果も。   「アロマケアガイドブック」より

 

あー久々に私もアロマを使いました。

ぷちてらすで、アロマ教室もやってましたね〜(^ ^)家庭で生かせる簡単アロマ知識の勉強会もやりたいな〜(^ ^)

 

またいつか(^ ^)