思い癖

2018  8月3日

今日も楽しかった(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日は、月に一度の整体(^ ^)

先生が来てくださりお客様も月に一度のお楽しみにしてくださっています。

先生のおかげで、私も皆様にお会いできます。

本当にありがたいです(^ ^)

9月は、7日です。

午後からは、空きもございます。

必要な方はどうぞご利用ください(^ ^)

 

さて、毎日何かしら新しい情報が入ってきます。

それは、人からの話だったり、自分が目にする書物だったり、大量の情報の中で自分の脳が心に残すことはほんのわずかです。

辛い時には、マイナスな情報がより多く、

嬉しい時には、プラスの情報がより多く、

ただ、厄介なのは、幸せな時

 

幸せな時には、更に幸せになれるというプラス情報と、幸せ過ぎるからきっとこの先その反動で辛いことが起きるかもしれないというマイナス情報が…

 

ここで、思い癖。

 

悲観的な思い癖のある人は、辛いことが起きるかも?の方がより多く、幸せな状態は一瞬で残りは、ずーっと不安。

だけど、不安の中に入っている方がラク、自分はかわいそうな人という自己憐憫が強い。

そして、自分は変わらなきゃ!と言いながら、なかなか変われない。

ありとキリギリスの🐜ありのような感じ

 

楽観的な思い癖のある人は、自分は幸せ!ありがたい(^ ^)なんとかやれてきたので、なんとかなるさ〜(^ ^)と思い、わりとずーっと幸せ感が続く。

だけど、時折見える先の事に急に不安のどん底に落ちて慌てる。

ありとキリギリスのキリギリスのような感じ

 

どちらが良いかはわからないけど、

どうせ少ししか頭に残らないなら、

嬉しい😃楽しい😆大好き💕な出来事や思いを残したいですね。

ありがたいことに、人は、忘れるということができます。

大したことないことは、忘れるのです。

だから、辛いことも、大したことないことに思い変えれば忘れることができます。

「自分に都合の悪いことは、忘れるのよね〜」と人に言われますが、所詮そんなもの。

みんな自分に都合の良いように解釈して忘れていきます。

 

同じ出来事でも、

 

自分はすご〜く気にして最悪な出来事のように思っても、周りは大したことではなく忘れていたりして、なーんだ(^ ^)気にしていたのは、自分だけだったのか。ということありますよね。

 

思い癖を良い意味で自分がラクになるように

 

マイナスな情報に引っ張られないように

 

強くて、アホな自分でいたいなーと思います。

 

今日は取り留めなく書いているとこうなりました。(^ ^)

今日も読んでいただきありがとうございます😊

何かのお役に立てたら幸いです。(^ ^)

f:id:putiterasu:20180804002618j:image