本から

2018 8月6日

今日も、楽しみ(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃🌞

今日は、広島原爆の日、忘れてはならない日。

テレビ📺で見ながら一緒に黙祷。 

 

朝一番に次男の皮膚科へ。9時前に着くが、21番。1時間半待ち診察5分。

 

その間に、たっぷり本を読む時間がありました。「嫌われる勇気」もようやく終わり。

今は、桜井識子さんの「神様が教えてくれた金運の話」から

 

神仏は、恐れ敬わなければいけない存在ですが、だからと言って、ビクビクしたり、よそよそしい態度でお話したり、距離を置いたりしなくてもよいのです。失礼のないように…そこさえ気をつければ、あとは、お慕いする気持ち全開で構いません。

神仏を心から信頼している、深く信仰している、そのような気持ちが丸わかり状態の方が好まれます。

さらに、そこで、「何かあった時にここに来ることをお許しください、その時はどうかお助け下さい。」と真心こめて、一生懸命にお話しをすれば、ほとんどの場合、ご縁はいただけるのではないかと思います。

 

神社、仏閣に行き、心地よい場所の神様や、仏様にご縁をいただくときの心のあり様をご紹介でした。

私は、自分の中で、蒲生神社⛩の神様と、鎮国寺の黄不動様は、すごくご縁をいただいていると思ってます。

 

数年前に、霊視ができる女性の方に、

中身は、女性なのだけど、不動明王の姿のような姿の方が見えるから、きっと守ってくださっていると言われたことがあります。

観音様と不動明王さん=大天使ミカエルかな?とその時は思いました。

そんなことを、本を読みながら思い出し、

失礼のないように…が私…失礼だらけじゃない?と落ち込んでる弱い心を奮い立たせてくれました。

守られているから、気持ちを立て直し、恥ずかしくないように、今をがんばろー😇

 

本は、色々な気づきを与えてくれる。

さて、昼から娘の学校の先生が家庭訪問にいらっしゃいます。失礼のないように😅 

頑張ります(^ ^)