夏休みの予定

2018  8月6日

今日も楽しかった(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌙🌟🌏

 

今日は、午後から娘の学校の先生が家庭訪問に。心配することを質問できたから、良かったです。(^ ^)

 

それから、読書三昧。

うたた寝。明日の仕事に向けて休んどこ〜〜。

 

夕方、実家の父が新聞に載って📰その記事をカラーコピーして送ってきたので、実家に電話☎️

我が家の子ども達も、「おじいちゃんすごいね〜👴」と優しく対応。

それを見て、優しく育ってくれて良かった。

おじいちゃんには、素直に、「勉強頑張るよ💪」と言っていた。

子供部屋のクーラーの効きが悪く、リビングや和室、パソコンの💻前で、夏休みの課題に励む子供達。

こんな光景にちょっとした幸せを感じる。

 

特別ではない、ただみんなで食卓を囲む。

それが幸せ。

平成最後の夏も、こうして過ぎてゆく。

 

昨年は、初盆参りに福岡に行き、下関、佐賀の祐徳稲荷神社⛩と、家族旅行の夏休みだった。

 

今年は、どこも行けない。

墓参りツアーぐらいかな?

 

みなさんも夏休みの予定は決まってますか?

楽しい夏の今をお楽しみに(^ ^)

f:id:putiterasu:20180806225014j:image