同じことをするのにも…

2018  8月19日

今日も楽しかった(^ ^)

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

みなさま、どんな一日でしたか?

私は、午前中は夫さんと庭仕事。

昼からは、まったりDVD📀「黄泉がえり」をレンタルしてきて見ましたよ。

「🌕月の雫💧」の歌が切ない。

昔見たことがあったのですが、無性に観たくて、願いが叶いました。

夕方からは、地域のお祭りに、子どもたちか昨年までお世話になった中学校の吹奏楽部の演奏を聴きに行ってきました。ガールズバンドになってましたが1年生も入りみんな頑張っていました。

地域のお祭りは、子どもたちも久々に中学校の時のこと友達とか再会したり楽しそうでした。

もちろん、母は別行動です。😉

いつもは、車🚘で買い物に行きますが、今日は歩き。たまには歩いて行くのも良いですね。

f:id:putiterasu:20180819193241j:imagef:id:putiterasu:20180819193226j:image

同じ時間でも向きでは空の色が違う

 

同じことをするのにも、そこに込める思いで違うものになる…

 

今読んでいる本より.ちょっとご紹介

 

「仏様に供える花」

 

面倒だなと思いながら買ってきたお花を捧げると、ご先祖様に届くのは、美しい花ではなく、

「面倒なんだよ」という言葉

 


花を買いに行く時の気持ちも、生き物である花に磁気としてつく。

途中で気づき反省し、そんな気持ちは申し訳ない、先祖を喜ばせたいと思えば、上書きされる

 


「人生とは、」

 

自分の霊体に色々な思いの磁気、行動の磁気を刻んでいく、

録画の時間帯かもしれません。

寿命は、録画時間

録画中の工夫、努力により、録画時間を多少は、初期設定よりも、伸ばしたり、短くしてしまう人もいる

 


「人は弱いもの」

 

それを認めれば、

良い方の道を選択したい欲は消えていく。失敗しても良いのです。

何を感じるかは、あなた次第です。

 


先祖供養が願望を叶えるのではありません。

ただ、正しい出発点に立つ事が目的です。

この現実界は、厳しい世界です。

それでも、魂の成長を最優先させるために、”気づき”を促し、物事は自然に流れていきます。

 

「普段の生活の中で、」

 

情け心、慈悲の心。思いやりの心。感謝の心。

このような心がけを持ちながら、正しい先祖供養を実践する。

その上で到来する試練には、大いに喜んで受け切ってやりましょう。

弱いままではだめです。