感謝してます😊

2018  9月15日

今日も楽しかった😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日は、長男の最後の体育祭でした。

朝から張り切って見てきました!

お弁当は🍱友達と食べるからと、別。

私も長男がお腹にいた時からのママ友達(今は心友)と、いつもお世話になっているそのお母様と三人で食べました。

 

難しいダンスをよく短期間で覚えて仕上げたものだと感心しました。

競技には一生懸命頑張っている姿を見せてくれて嬉しかったです。

 

笑ったり、声を出して応援してスッキリ📣

力強い演技は、見応えありました。

幼稚園児の可愛いらしいダンス😍

初等部生の必死な全員リレー

中等部の集団演技

我が子もそうだったなーと思いながら、自分も年を重ねて一緒に成長してきたんだなーと思う一日でした。

 

朝、学校に行った長男からの

「お誕生日おめでとう!」

ライン。初めてでした。

 

長女と次男からは、夕食作りのプレゼント

キャベツとアンチョビとベーコンの🥓ペぺロンチーノ🍝、オニオンスープ、グリーンサラダ🥗

 

夫さんからはケーキ🎂買ってこようか?の言葉

 

家族に祝ってもらい、友達からもおめでとう🎉メールなどいただいて、幸せな時間になりました。心豊かな時間になりました。

 

そして、珍しいものが宮内庁から

f:id:putiterasu:20180915205927j:image

宇都宮市に住んでいるお友達から 

皇居のお掃除のご奉仕に参加された記念の葉書

にバースデーメッセージが添えられてました。

f:id:putiterasu:20180915210221j:image

皆さまに感謝してます。

ありがとうございます😊

 

実家の母には、

「ありがとう😊

おかげさまで無事に48歳を迎えられました。」と電話で伝えました。

 

私は、寿命が短いと子供のころ言われていたから、母は心配してました。

今思えば…

ターニングポイントに出産して、次のターニングポイントには仕事を辞めて、私の天命を知り、そして今。50のターニングポイントまであと2年。ターニングポイントには人生を変える大きな事があり、でもそのおかげで命を永らえてこられたような気がします。

さて、この2年を充実させていきましょう。

 

仲間ができ、先生と呼ばれるようになり、知人も増えました。

皆さまに胸を張っていられるように精進して参ります(^ν^)

これからもよろしくお願いします🤲