高千穂峡

2018  9月22日

今日も楽しかった(^。^)

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

さて、高千穂峡の旅レポの続きです。

f:id:putiterasu:20180922204438j:image

よく目にする高千穂峡の景色。

川下りは、気分だけ堪能しました。

大型バス駐車場から歩いて下り、以前行った道とは逆の方向からのコース。

f:id:putiterasu:20180922204751j:imageなかなか見ごたえのあるコースでした。(^。^)大きな新しい橋の下に昔の風情がある橋が。その上に人が沢山いますよ。

 

f:id:putiterasu:20180922204838j:image途中開けた道でカメラを構えたら、すごく光ってて、画像のモードを変なところを触ったかな?と見たら、「オリジナル」のモードだったから、多分ありのままだったと思うのですが…この一枚だけが、なんか不思議な画像になりました。

f:id:putiterasu:20180922205847j:image次に写した写真は、普通でしょう?

f:id:putiterasu:20180922205936j:imagef:id:putiterasu:20180922210008j:imagef:id:putiterasu:20180922210029j:imagef:id:putiterasu:20180922210044j:image反対側から進んでいきました。

傘持っての小雨でしたが、雲の上からの太陽の光が白い影となり、晴れている時よりも、氣に包まれている感じがしました。

 

最後はカモ🦆さんもいる池が…

f:id:putiterasu:20180922210314j:image

カモ🦆さんも川下り

f:id:putiterasu:20180922210339j:image

f:id:putiterasu:20180922210358j:image高千穂峡の景色、マイナスイオンたっぷりで癒されました。(^。^)

 

さて、帰りは、そのあと五ヶ瀬ワイナリーも行き、🚌に乗り込むと、雨☔️は更に強くなり、

高千穂町を出る頃に、稲妻⚡️と雷⚡️が、大きな音で「ドーン!ゴロゴロゴロ」

 

あー神さまが別れの挨拶をくださった。

旅の終わりの合図でした。

 

そのあと雨足は更に強くなり、熊本県に入ったら、バス🚌の中は、一斉に携帯📱の危険情報のアラームが鳴りだしました。ウトウト😪😴

してたら、びっくり⁉️して目が覚めて。

通行止めも心配しましたが、無事に、予定より一時間も早く鹿児島に到着しました。

f:id:putiterasu:20180922212300j:imageお天気が良ければ、木々の緑がもっと美しく見えたことでしょう。

ありがとう😊高千穂峡

ありがとう😊天岩戸神社⛩の神々様🙏😇