パワースポットとスピリチュアルスポット

2018  10月4日

 

今日も楽しかった(^O^)

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日もブログを覗いてくださりありがとうございます😊

昨日、スピリチュアルの学びのノートを見直していましたら、パワースポットと、スピリチュアルスポットの違いをメモしておりました。

 

パワースポットは、その名の通りその土地自体にパワーがあるエナジーの強いところ。

 

🌊海は、浄化   汚れても再生する場所

盛り塩は、海を持って来てるという事で、浄化作用がある。

⛰山は癒し。温泉は、癒し

 

パワースポットで、エネルギーを頂き、

元気(元の気になる)になる。

 

スピリチュアルスポットは、聖域

例えば、宮崎県の高千穂や、長野県の戸隠

このスピリチュアルスポットは、ご利益を求めて行くのではなく、自分自身を見つめなおすために行く場所。

新たなエナジーや、やる気、インスピレーションを得たりする。

 

そんな場所だそうです。

9月に、高千穂に行けたので、行く前にこのメモ📝を見ておけば良かった😅

お礼参りなんて。ご利益ありきでした。😅

でも、たしかにそのあと、色々な気づきが得られました。

f:id:putiterasu:20181004205844j:image

戸隠についても、天岩戸神社⛩の神職さんからのお話しで、天岩戸を開けたときの戸を開けた

天手力男神が、怪力なので、戸を放り投げたら長野県まで飛んで行き、アマテラス大御神が二度とお隠れにならないように戸を隠したのか?そこが戸隠となり戸隠神社⛩には天手力男神さまが祀られているとか。戸隠とは、天狗👺さんのいるイメージですかね?

 

無意識のうちに、

 

私たちも、山⛰に行きたいなぁ〜と思う時は、自分が癒されたいのだなー

f:id:putiterasu:20181004205946j:image
f:id:putiterasu:20181004205941j:image

海に行きたい時には、浄化されたいのだなー

f:id:putiterasu:20181004210045j:image
f:id:putiterasu:20181004210048j:image

またまた、聖域と言われる神聖な場所に行きたいなぁ〜と思う時は、自分を見つめ新たな気づきを得て前進したいのだなぁ〜と思っているのかもしれないですね。

f:id:putiterasu:20181004205740j:imagef:id:putiterasu:20181004210136j:imagef:id:putiterasu:20181004213521j:image

また、意図的に、自分から目的を持って行くのもいいですね〜

 

ぜひ、秋の行楽日和のお出かけの参考にしてくださいね。

 

今週末も台風25号が心配です。

台風の東側にあたるので雨、風が強いことが予想されます。皆さまもお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

明日の出張整体は、16時の受付にて終了致します。

もし、必要な方は、午後からの時間をお問い合わせくださいませ。

よろしくおねがい致します🤲

11月は、9日金曜日の予定です!

 

追記:天岩戸神社から高千穂峡に向かう途中のバスの🚌中からの写真です。

f:id:putiterasu:20181004214335j:image

橋の下の森の中に白い道があるようですが、そこにたなびく白い細長いものが、白い龍🐉?に見えました。でも、龍🐉さんは、お空高くを泳ぎそうだから、ただの○○に見えた〜〜だと思いますが、皆さまもちょっと見てみてくださいね〜〜