ありがとう😇

2018  10月6日

 

今日も楽しかった(^O^)

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

昨日、今日と嬉しいメッセージをいただきました。私には、言葉のご褒美のようなものです。

こちらこそありがとうございます😊

 

一つは、私のブログの始まりの言葉

「今日も楽しかった(^O^)」その言葉がスーっと入ってきて、3回口に出して言ってみたら、顔が自ずと笑顔になって、疲れていた体も元気になりそのあとのお仕事も頑張ることができたと、ありがとうのメッセージ。

 

もう一つは、遠くの亡き方を偲び、神社に⛩行かれたそうですが、行こう!と気づけるようになりました。これも、おかげさまです。という感謝の言葉をいただきました。

 

何気なく続けてきたことが、知らないうちに色々な方々のお役に立てているなんてありがたいことですね。幸せだなぁ〜と思います。

 

私こそ、いつも支えていただいておりますよ。ありがとうございます😊

f:id:putiterasu:20181006213527j:image

このブログにて、遠くに離れた皆様、近くだけどなかなかお会い出来ない皆様と心が繋がっているようで、本当に嬉しいです。

 

さて、今日は、療育保育士で、理学療法士の先生から教えていただいた、スマホ体型📱を治すストレッチのご紹介です。

 

仰向けになり手を上に伸ばして足も広げて、大の字の腕斜め版みたいな姿勢です。「X」です。

 

これならいつでもできそうですね〜。

私は若い頃から、胸が痛み肋間神経痛がありました。胸の真ん中のくぼみを回すようにマッサージすることも良いと昨日教えていただいたので早速やってみてら、調子が良いです。

 

いつも言えない言葉を飲み込み、言葉を心に溜めてしまう方も、胸のマッサージは、良いですよ!

 

また、ピラティスも25日にございます。

自分で自分の体作りにいかがでしょうか?

今夜はストレッチして、おやすみなさい😴