次から次へ

2018  10月20日

今日も幸せ〜💗

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

毎日、幸せ〜💗と書いていると、今日の幸せ〜は、なんだろうなと幸せ探しをします。

 

今日の幸せ〜💗は!

新米を食べたこと(o^^o)

おいしかった😋

昨日、新米を届けていただいて、今日もみを精米機にかけて、夜いただきました。

ツヤのある甘い美味しいご飯🍚になりました。

N様、思いお米を運んでくれた息子さん

今年もありがとうございます😊

 

そして、昨日お米の他にも珍しい物をいただきました。

f:id:putiterasu:20181020203955j:image

以前もいただいて、最近思い出したように、にんにく好きな長男が、「また食べたいね〜」と話してたら、いただきました。ヒゲまで食べられる「姫にんにく」ありがとうございました😊

 

今、船井総合研究所船井幸雄さんの本

「上手に生きるルールとコツ」という本を読んでます。

わかりやすく71の項目で書いてあります。

「強く思うこと」は実現する

「与えるもの」が「受け取るもの」

という言葉から始まり

「1」成功へみちびく3つのこと

 

知りたくないですか?

 

その3つとは、

つねに「すなお」であり、「勉強好き」であり、「プラス発想をする」くせをつけておくこと。

 

太字で表示したところが、凡人には難しいところでしょうか。

私も本を読んで、そうしよう!とその時は思っても、それを常に、癖をつけるまでには至らないので、成功への道はまだまだ…

 

しかし、何をもって凡人の私には、成功ということになるのか?

アスリートのようにオリンピックを目指すわけでもなく、今からすご〜いお金持ちになる金脈を掘り当てるわけでもなく、

 

私の成功は、毎日ご飯が食べられて、住む家があり、健康な体をもち、好きな人達に囲まれて幸せ〜💗と感じること(o^^o)かな?

 

素直な方だし、勉強好きだし、プラス思考の方が多いし…まずまず!

ただ成功者としてあとは、お金の心配が無い!

ことが、ない。(笑)

 

お金も、人も、物も大事にしてくれるところが好きで集まってくるそうですよ。

 

私は、最近以前よりもお金さん💴を大事に思うようになりました。

1円でも、どういうふうに使ったら良いのか、考えて物を買うことに楽しみさえも感じます。

手間暇かかり、吟味することで、献立も考え無駄にならないように大事に(o^^o)

夫さんが、元気に働いてくれていただいたお金だから、大事に使うこと、夫さんへの感謝と共に…そんな感じです。

 

今日も話が長くなりました。

 

皆さまも、毎日の幸せ〜💗探し

いかがでしょうか?