自分軸から相手軸へ

2018  11月8日

今日も幸せ〜💖

生かしていただいてありがとうございます。

こんにちは😃

 

今日は、新月🌙を越えたそうです。

8日の深夜1時頃だったそうですが…

色々な方のブログを読んでいて、

 

本当の自分になる。

 

とよく出てきます。だけど…本当の自分って何かしら?

社交辞令的なお付き合いではなく、ほんとに、好きなこと、心地よい場所、ワクワクすることを考えながら今の時期過ごすと良いそうですよ。

 

周りの人の

寂しい😔

満たされない気持ちに気づいたら、

そっと優しく聞いてみて

「どうしてほしい?」

大人は疲れていると、優しくする余裕がない時もあります。

だけど、「どうしてほしい?」

と、かける言葉で、なにもしてくれなくてもいいけど…嬉しい😊と心が温かくなるかもしれません。

 

私もそんな心を温める魔法の言葉

使ってみようかな。