観光地

2018  11月20日

今日も幸せ〜🤗💖

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今月もあと10日早いですね〜。師走ですよ。

今のうちに少しずつ大掃除🧹🧽🧼してたら良いなー。年賀状も準備だなぁ〜と色々考える頃ですね。

今月は、29日にピラティス講座があります!

お忙しい中、ご自分の体のリフレッシュにいかがですか?

 

さて、奈良県三重県和歌山県

普段縁のない場所ですから、もちろん初めての場所ばかり、せっかくなので神社仏閣以外⛩の場所も載せておきますね〜

 

f:id:putiterasu:20181120164139j:image三重県熊野市の丸山千枚田は、1340枚という、日本でも最大規模の枚数を誇る棚田の風景。これはパンフレットです。

秋の千枚田は、こちら💁‍♀️

f:id:putiterasu:20181120164410j:image稲刈りの後、全て陰干しするそうです。

この棚田がいつ頃造成されたかは不明ですが、西暦1601年には、すでに2240枚の田があったそうです。それが平成初期には、530枚まで減少し、地元住民の方々の努力と、オーナー制度で、現在1340枚。

今や観光地になるまでに…千人たちの知恵を伝承しています。

 

それから、熊野川と北山川が流れており、瀞峡めぐりもありました。

瀞峡は、遊覧船🚢に乗って行きました。

f:id:putiterasu:20181120165705j:image

f:id:putiterasu:20181120165720j:image
f:id:putiterasu:20181120165709j:image
f:id:putiterasu:20181120165724j:image

f:id:putiterasu:20181120165827j:image

そして、熊野古道を歩きました。

熊野古道は、17本あり、そのうち半分が世界遺産だそうです。

f:id:putiterasu:20181120170121j:image
f:id:putiterasu:20181120170116j:image
f:id:putiterasu:20181120170124j:image大門坂の古道を歩きました。

両親も杖をつきながらも歩けて良かったです。

良い思い出になりました。

f:id:putiterasu:20181120170441j:image

元気なうちに歩いて過ごせたことに感謝です。