元旦のメッセージ

2019  1月1日

 

明けましておめでとうございます㊗️🎍🌅

今年もよろしくお願い致します😇

 

皆様にとって、笑顔溢れる感謝の一年になりますように、ご健康とご多幸をお祈りしております。

今日もブログを見てくださりありがとうございます。🙏😊

f:id:putiterasu:20190101141512j:imagef:id:putiterasu:20190101141527j:image

さて、今年の初詣⛩は…

受験生の長男をメインに考えて

東郷町の藤川天神(菅原神社⛩)に行って来ました。

f:id:putiterasu:20190101141741j:imagef:id:putiterasu:20190101141801j:image

鳥居を⛩潜ると、参拝者の行列に並びましたが、割と早く参拝でき、しっかりお願いしてきました。息子を導いていただけますようただそれだけを願いました。

 

おみくじは、22番。

自動的に出てくるおみくじで、私の前の娘は23.その前にいたお義母さんは、24.

「なんだ〜順番なんだねー」と娘。

「だけど、引く人それぞれに意味があるからね〜」と私。

私とお義母さんは、大吉で、娘だけ小吉だったので、😤〜〜娘には、自分の力を過信せずにしっかり勉強しなさい!とぴったりな事が、胸な刺さったようです。

 

私には、

f:id:putiterasu:20190101142724j:image

良い事が悪くなるか、悪いことがよくなるか、

行く先の事は、容易に見分けのつくものではない。だから、目先の出来事にくよくよ思い煩わず、良いも悪いも神さまにお任せして、

ただひたむきに受けた務めを一所懸命励みなさい。きっと、神さまはお助けくださいます。

 

なんだか、子育ての極意のような、今年は特に春までの私の心に響く言葉になりそうです。

どんなことも一喜一憂せずに、淡々とやるべきことを務めていたら、ちゃんと最善の道へとつながっているという事でしょう。

 

ありがたいメッセージです。

皆様にもおすそ分けでした。

 

今年は、勘ばかりに頼らず、早めに計画を立て行動することを目標にしようと思います。

準備と確認を大事に過ごします。

 

また、あとで、1月の予定を お知らせしますね〜

 

皆様楽しんで元旦お過ごし下さいませ😊💖